0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

忏 U+5FCF Unicode文字

Unicode

U+5FCF

数値文字参照

忏 忏

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BF%8F

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FCF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b+P

「忏」に似ている意味の文字

「忏」に似ている形の文字

「忏」の文字を含む単語

忏の説明

Translingual
Han character
忏 (Kangxi radical 61, 心+3, 6 strokes, cangjie input 心竹十 (PHJ), four-corner 92040, composition ⿰忄千)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

忏の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも珍しい文字の一つです。意味は「懺悔する」ということで、誠実な心で自らの過ちを反省することを表します。 という文字が示すように、人間には誰でも過ちを犯すことがあります。しかし、大切なのはその過ちを認め、懺悔することです。不誠実な態度で過ちを隠さず、素直に反省することが、自己成長や周囲との和解に繋がります。 また、という文字にはさらに深い意味が込められています。それは、自らを省みることが大切であるということです。他人の過ちには簡単に目を向けることができますが、自分自身の過ちには気づきにくく、懺悔することが難しいものです。しかし、自分自身を省みることができる人こそ、真の自己理解を得ることができ、自己成長を促すことができます。 さらに、という文字は、人間関係においても重要な役割を果たします。過ちやミスを犯しても、素直に謝罪し、悔の気持ちを示すことで、相手を傷つけた罪を軽減することができます。自己中心的な態度ではなく、相手との共同作業においては、悔の気持ちを持ち、相手を認めることが不可欠です。 最後に、悔の精神を持ち続けることが、社会においても大切なことであることを忘れてはなりません。社会には、様々な問題がありますが、それを解決するためには、自己反省の気持ちを持ち、改善することが必要です。また、自己反省の姿勢を持った人々が集まり、悔と共に問題解決に取り組むことが、社会全体の発展に繋がることを忘れてはなりません。 こうした意味が込められたという文字は、私たちにさまざまな示唆を与えてくれます。自己反省の気持ちを持ち続け、誠実な心で生きることが、よりよい社会や自己実現につながるということを改めて認識し、自分自身に問い続ける姿勢を持ち続けたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)