0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

初 U+521D Unicode文字

Unicode

U+521D

数値文字参照

初 初

URLエンコード(UTF-8)

%E5%88%9D

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8F%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-521D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yid

「初」に似ている意味の文字

「初」に似ている形の文字

「初」の文字を含む単語

初の説明

漢字

部首: 刀刀 + 5 画
総画: 7画7
異体字 : 䥌, 䥚, 𠜆, 𠫎, 𡔈(則天文字), 𢀯, 𢀰, 𣦂, 𥘉, 𥝢, 𨭧, 𭃡, 𭃨, 𮕥(俗字)
筆順 :
字源
会意。衤(衣)+刀を合わせて、布を切る事で衣の製作の「はじまり」を表す。
意義
(時期の)はじまり。はじ...[出典:Wiktionary]

[出典:Wikipedia]

初の文字を使った例文

めての恋愛、めての旅行、めての挑戦、めての成功。人生にはめてのタイミングがたくさんあります。そして、そのめての瞬間こそが、人生を変える大切な糧となることもあります。 「」という文字は、その瞬間を象徴する言葉でもあります。めて会った人との出会いで、めて感じる恋心。めて踏み入れた土地で、めての感動。めて挑戦したことで、めての感動。人生のめての瞬間は、私たちの成長の証でもあります。 しかし、めてのことには、苦労や不安もつきまとうものです。道に迷ってしまったり、失敗してしまったり、誰かから傷つけられたりすることもあるでしょう。しかし、そのような経験こそが私たちに新たな気づきを与えてくれるものでもあります。それによって、次の「めて」に向けて強くなることができるのです。 また、めての体験は、思い出としてもとても大切なものです。人生の中でめてのことは、いつまでも心に残るものです。めて感じた喜びや感動は、自分にとっての宝物となるでしょう。そして、その思い出を大切にして今後の人生の糧として活かすことができるのです。 さらに、人生のめてだけでなく、毎日がめてであるように生きることも大切です。例えば、毎日の食事も、毎回めて食べるように心掛けることで、感謝の気持ちを持つことができます。また、自分自身と向き合う時間、誰かと話す時間、どんな小さなことでも、意識してめてのように丁寧に過ごすことが大切です。 「めて」という言葉には、新しい可能性や未知の世界、そして希望が込められています。私たちは、常に自分に対してめてのことを求め、挑戦し続けることで、成長していくことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)