0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徶 U+5FB6 Unicode文字

Unicode

U+5FB6

数値文字参照

徶 徶

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FB6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b62

「徶」に似ている意味の文字

「徶」に似ている形の文字

「徶」の文字を含む単語

徶の説明

Translingual
Han character
徶 (Kangxi radical 60, 彳+12, 15 strokes, cangjie input 竹人火月大 (HOFBK), four-corner 28240, composition ⿰彳敝)
References
...[出典:Wiktionary]

徶の文字を使った例文

という漢字は、古代中国語で「平和な気風」や「穏やかな気配」という意味を持つ言葉です。この文字は、日常の生活において平和で穏やかな雰囲気を感じることの大切さを表しています。 平和な気風や穏やかな気配を感じることは、私たちの心身の健康に重要な影響を与えます。例えば、ストレスや不安を感じると、身体に様々な悪影響を与える可能性があります。一方で、穏やかで安定した気分で過ごすことができると、体内のストレスホルモンの分泌が抑制され、免疫力が高まります。 の文字は、私たちに平和で穏やかな気風を大切にするように教えてくれます。特に、今の時代においては、世界中の人々が持続可能な平和を求める必要があります。戦争や紛争、テロ攻撃などが繰り広げられる中、平和や調和を大切にすることは、私たちが生きていくために不可欠な要素となっています。 しかし、平和を実現するためには、私たちにも大きな役割が求められています。例えば、相手の立場に立って考えることや、対話や交渉を通じて解決策を見つけることが必要です。また、互いに尊重し合って協力することで、平和な社会を築くことができます。 の文字は、私たちに平和な社会を築くことの重要性を思い起こさせます。自分自身が平和で穏やかな気持ちでいることはもちろんのこと、周りの人々にもその思いを伝え、共有することが大切です。そうすることで、私たちはより良い世界を実現することができるのです。 の文字を見るたびに、私たちが心地よい気配の中で暮らすことの大切さを再確認しましょう。平和で穏やかな社会を実現するために、私たちは自分自身が行動することが必要です。そして、そのような社会を作り上げることが、私たちの使命であると言えるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)