0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

醶 U+91B6 Unicode文字

Unicode

U+91B6

数値文字参照

醶 醶

URLエンコード(UTF-8)

%E9%86%B6

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%E2%FA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-91B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6Ya2

「醶」に似ている意味の文字

「醶」に似ている形の文字

「醶」の文字を含む単語

醶の説明

Translingual
Han character
醶 (Kangxi radical 164, 酉+13, 20 strokes, cangjie input 一田人一人 (MWOMO), composition ⿰酉僉)
References
KangXi: page 1288...[出典:Wiktionary]

醶の文字を使った例文

」という字は、あまり使われることがない珍しい漢字であります。その字の意味は、お酒が発酵して、とろみのある状態になったものを表しております。 お酒は、穀物や果物などを発酵させて作られておりますが、発酵の過程では、微生物などの働きによって、様々な成分が生成されます。その中でも、アルコールが最も有名であり、一般的には酒に含まれているものとして知られております。 しかし、実際には、酒にはアルコール以外にも、様々な成分が含まれています。例えば、日本酒にはアミノ酸が豊富に含まれており、美肌効果などが期待されています。また、ワインにはポリフェノールが含まれており、抗酸化作用や血液循環の促進などが期待されています。 いずれにしても、酒を飲むことは、適量であれば身体にも良い影響を与えることが多いのです。しかし、飲みすぎによるアルコール中毒や健康被害など、悪い影響も考えられます。そこで、適量の飲み方、そして、美味しい酒の楽しみ方を知ることが大切なのです。 という字は、そのような酒の魅力を象徴するような、とろみのある状態を表しています。そして、この字を見ることで、酒の魅力を再認識し、適量で飲むことの大切さを感じることができます。 また、この字は、日本酒など醸造酒の世界でもよく使用されているようです。日本酒は、米を原料にして作られる酒であり、独特の味わいがあります。その中でも、特に、とろみのある酒を「とろり」と呼び、料理との相性が抜群であるとされています。 ということで、という字は、酒の魅力や楽しみ方を象徴する重要な漢字であり、これからも愛される漢字であることでしょう。しかし、飲む前には、適量の管理をしっかりと行い、美味しい酒を楽しみましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)