0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徬 U+5FAC Unicode文字

Unicode

U+5FAC

数値文字参照

徬 徬

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%AC

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BD%B3

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FAC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6s

「徬」に似ている意味の文字

「徬」に似ている形の文字

「徬」の文字を含む単語

徬の説明

漢字

部首: 彳彳 + 10 画
総画: 13画13
異体字 : 旁(簡体字)
筆順 : ファイル:徬-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ホウ(ハゥ)、ボウ(バゥ)
漢音 : ホウ(ハゥ)
訓読み
つきそ-う
熟語
中国語
徬 *
ロー...[出典:Wiktionary]

徬の文字を使った例文

徨(ほうこう)する風が吹き抜ける街角に、一人の男が立っていた。彼の目は虚ろで、何を求めているのかわからないように見えた。周りには人々が行き交っているが、彼には誰も手を差し伸べる者はいなかった。 男は自分の居場所を求めて旅を続けていた。彼は物心ついた頃から一人で生きてきた。親にも兄弟にも恵まれず、彼にとっての家族は自分自身だけだった。彼は幼少期に祖父から教えられた言葉を信じ、人生に対する考え方を形成していた。「徨する者こそ人生を謳歌することができる」と祖父が教えてくれたのだ。彼は祖父の言葉を咀嚼し、それを自分自身の哲学にしようとしていた。しかし、大人になるにつれ自分自身の哲学がどこに向かいそうなのかわからなくなり、彼はただ目の前のことに縛られていた。 すると、突然、彼は目の前に現れた一人の人物に出会った。その人物は、彼が心底敬愛する祖父と瓜二つであった。彼は彼女に「眠れぬ夜には何かと祖父に尋ねてみると良い」と言われ、それ以来彼は尋ねるようになった。 言葉を探す彼に、何かが手伝ってくれたのか、祖父を思い出すだけで、心が少しスッキリした。彼は祖父の教えを心に刻み、今までの徨も全て自分の人生であり、その旅路は、自身を作り上げているのだ、と理解した。 徨することが、彼にとっての自由であり、限りない希望の源であると悟った彼は、自分自身を取り戻した。決めたことは一つ、祖父が残した遺志を継ぐべく、徨の旅を続けることだった。 彼は自由を手に入れ、未知の旅路を踏み出す中で、自分自身を再び見つけることができたのだった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)