0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徼 U+5FBC Unicode文字

Unicode

U+5FBC

数値文字参照

徼 徼

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%BC

URLエンコード(EUC-JP)

%D7%D5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9Ct

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FBC

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b68

「徼」に似ている意味の文字

「徼」に似ている形の文字

「徼」の文字を含む単語

徼の説明

漢字

部首: 彳彳 + 13 画
総画: 16画16
筆順 : ファイル:徼-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : キョウ(ケウ)
漢音 : キョウ(ケウ)
慣用音 : ギョウ(ゲウ)
訓読み
めぐ-る
熟語
中国語
徼 *
ローマ字表記
...[出典:Wiktionary]

邊界,亦稱疆界,指用於劃分不同政權所轄區域、領地的地理分界線,進而可標示該區域的範圍。边界与国界不是同义词,例如,深圳与香港之间的界线可称为边界,依法实施边界管理、边防检查、边防禁区等行政措施,但不是国界。若分界線不设关卡和边防人员則稱不设防疆界(英語:undefended border),雖名為不設防,但可能仍會由軍隊、邊防、警察等軍事及治安管理機關派員巡邏,以控制非法的人、車、貨跨越。目前世界上最长的不设防疆界为加拿大与美国的疆界。申根協議的參與國之間國界也大多為不設防疆界,最短的不设防疆界可能為荷屬聖馬丁與法屬聖馬丁的國界。[出典:Wikipedia]

徼の文字を使った例文

の字は漢字の中でもあまり一般的に使用されないため、意味を理解して文章を作るのに少し時間がかかるかもしれません。しかし、その字には深い意味が込められているため、興味深い文章を作ることができます。 とは、「つまびらかにしないで、ほのかにあらわすこと」という意味を持ちます。このという字が持つ意味は、日常生活の中でもよく見ることができます。例えば、友人との会話で自分の感情を完全には明らかにしないで、ほのかにあらわしている場合があります。このような表現方法は、という字の意味と同じです。 また、という字は音読みも「きょう」と読みますが、これは「限定」や「狭量」という意味を持ちます。このことから、という字は何かをある程度制限して表現することを意味する言葉としても使用することができます。 さらに、にはさまざまな漢字との合成が可能であり、意味や表現方法を変化させることができます。例えば、「管」という漢字は「隠微な官僚」という意味を持ち、政治家や官僚の中には自分の意見や考えをに隠している人もいるかもしれません。 また、「德」という漢字は「隠徳」という意味を持ち、物事をある程度隠匿して行うことを表します。このようにという字は、表には出さないが、裏で何かしら活動をしているときに使われる言葉としても使用されます。 まとめると、という漢字は一見普通の漢字のように見えますが、深い意味が込められた言葉であるため、興味深い文章を作ることができます。人々が何かを表に出さず、に隠すことで目的を達成する場面が多々あるため、という漢字を知っていることで、人々の裏側の考えや試みにも興味を持てるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)