0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徵 U+5FB5 Unicode文字

Unicode

U+5FB5

数値文字参照

徵 徵

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%B5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5FB5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b61

「徵」に似ている意味の文字

「徵」に似ている形の文字

「徵」の文字を含む単語

徵の説明

漢字

部首: 彳彳 + 12 画
総画: 15画15
異体字 : 征(簡体字), 徴(新字体)
筆順 : ファイル:徵-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : チ、チョウ(チョゥ)
漢音 : チ、チョウ(チョゥ)
訓読み
しるし
中国語
徵 *
...[出典:Wiktionary]

五声调式,或稱五聲音階,是中國音樂中的音階,这5个音依次定名为宮、商、角(jué,ㄐㄩㄝˊ)、徵(zhǐ,ㄓˇ)、羽,大致相当于西洋音乐简谱上的唱名(do)、(re)、(mi)、(sol)、(la)。
将这五个音按高低次序移到一个八度之内,各音的名称便是:
  1 2 3 5 6
  宫 商 角 徵 羽
宫、商、角、徵、羽这五个音相互间的音程关系是固定不变的。如:
五声调式中的任何一个音均可构成一种调式,以宫音作主音构成的调式叫宫调式;以商音作主音构成的调式叫商调式;以此类推。
五聲調式的基礎上再加上变宫(宫下方小二度)、变徵(徵下方小二度)、清角(角音上方小二度)和閏宮(宮下方大二度)中的兩個,可構成七聲調式。[出典:Wikipedia]

徵の文字を使った例文

という漢字は、その字面からも分かるように、「求める」という意味を持っています。しかし、このという漢字には、単なる「求める」という意味だけでなく、様々な含意が含まれていると言えます。 例えば、には目的があることを意味する側面があります。何かを求めるということは、それに意味や目的があるということです。この目的を意識することで、自分が何をしているのかが明確になり、その目的を達成するために必要な行動を起こすことができます。 また、には試みるという意味が含まれています。何かを求めるということは、それが手に入るかどうかわからないということです。しかし、という漢字には、試みることが大切であるというメッセージが込められています。楽な道を選ぶのではなく、挑戦して自分の限界を超えることで、自分自身を成長させることができます。 さらに、には人を探すという意味もあります。何かを求めるということは、自分自身だけでは不十分であるということです。他の人の協力やアドバイスが必要な場合があります。このという漢字は、自分自身だけでなく、周囲の人々と連携して目的を達成することの重要性を示しています。 以上のように、という漢字には、「目的を意識すること」、「試みること」、「他者と連携すること」といった含意が含まれています。些細なことでも、これらのことを意識することで、より充実した日々を送ることができるでしょう。人生においても、という漢字のメッセージはとても大切です。自分の目標を意識し、自分自身を試み、周囲の人々と協力することで、より良い未来を切り開くことができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)