0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

緻 U+7DFB Unicode文字

Unicode

U+7DFB

数値文字参照

緻 緻

URLエンコード(UTF-8)

%E7%B7%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%E5%CC

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%E3k

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7DFB

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 57e7

「緻」に似ている意味の文字

「緻」に似ている形の文字

「緻」の文字を含む単語

緻の説明

漢字

部首: 糸糸 + 10 画
総画: 16画16
異体字 : 緻(繁体字、糸 + 9画、15画)、致(簡体字、代用字)
筆順 : ファイル:緻-bw.png
字源
形声。「糸」+音符「致 /*TIT/」。
意義
こまかい。
緻密
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ジ(...[出典:Wiktionary]

緻の文字を使った例文

」という文字は、非常に細かく密な意味を持っています。例えば、密な計画や密な設計など、細かい部分まで丹念に考え抜いたものを表現する際によく用いられます。 しかし、密さは時に過度になり、逆に問題を引き起こすこともあります。例えば、過剰な密さが原因で、細かい部分にこだわりすぎて大局的な視野を失ってしまうことがあります。また、密さが次第に高まることで、手間やコストがかかりすぎることもあるかもしれません。 しかし、密性はある程度のバランスが必要です。例えば、関心を持つことを繰り返すことで、爆発的に成長することができます。しかし、続けるには、必要な努力と時間が必要になります。 密振りとは、自分自身に課した基準が非常に高く、細かい部分で完璧を目指し、几帳面すぎる状態を指します。密振りの人は、計画を立てる際には、非常に細かい部分まで考えを巡らすため、周りの人から「こだわりすぎだよ」と言われることもありますが、成果が出ることもあるのです。 また、密さはクリエイティブなアイデアを見つけるために必要な要素であるとも言えます。例えば、様々なアイデアを掛け合わせることで、非常に密なアイデアを生み出すことが出来ます。密な発想力を持ち、新しいアイデアを次へと新しい理解に導くことができる人は、クリエイティブの場においては必須の存在といえます。 「」は、密さが過度ではなく、資源を節約しながらよりよい結果を生み出すために必要な適正な密さを表します。密さに対する、正しいバランスや、几帳面になり過ぎないことも、大切に考えるべきテーマであることを忘れずにいいたいです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)