0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廊 U+5ECA Unicode文字

Unicode

U+5ECA

数値文字参照

廊 廊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%CF%AD

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%98L

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5ECA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buK

「廊」に似ている意味の文字

「廊」に似ている形の文字

「廊」の文字を含む単語

廊の説明

漢字

部首: 广广 + 9 画
総画: 12画12
異体字 : 廊(繁体字, 旧字体)
筆順 : ファイル:廊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ロウ(ラゥ)
漢音 : ロウ(ラゥ)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表内の訓読みはありません。
...[出典:Wiktionary]

廊,又称廊子,是指有顶的过道,可供遮阳、避雨、休息等用。廊根据形式可分为回廊、游廊、檐廊等。其中回廊成“回”字形围绕庭院,游廊连接建筑物,檐廊则位于建筑物屋檐下。游廊又有穿山游廊、抄手游廊等形式,著名的游廊有颐和园长廊。廊以窗户封闭起来构成暖廊。
根据廊的造型及其与地形、环境的关系,可将其分为:直廊、曲廊、回廊、抄手廊、爬山廊、叠落廊、水廊、桥廊等。有廊的桥称为廊桥。
长廊不是直廊。[出典:Wikipedia]

廊の文字を使った例文

下には思わぬ発見があります。私が最近、ある病院の下を歩いている時に見つけたのは、ひときわ目を引く絵画でした。その絵画は、下の一角に飾られていて、通りかかった人々の目を引くように描かれていました。下は病院の中でも比較的暗い場所でしたが、その絵画はまるで自然の中にいるような情景を描いていたため、周りの暗さを吹き飛ばすかのような存在感を放っていました。 下は、ある種の閉塞感がある場所です。しかし、その閉塞感を救ってくれるのは、飾られた絵画や花、そして意外なものにもなります。私は、ある病院の下で、金属音がこだまするなか、ふと手すりを見上げると、そこには可愛らしい星形がついていました。この星形の手すりが、下に置かれた絵画や花と同じく、周りの閉塞感を解消する役割を果たしていると感じました。 下にはつい陰鬱な気分になってしまいがちですが、厳しい現実の中で、ちょっとした気遣いや美的配慮が、思わぬ発見を届けてくれるのです。また、下に安心感を与える要素は、直接的なものだけではありません。病院という場所に特有の静寂な空気や清潔感、そして職員の気持ちの良い対応が、下での私たちのモチベーションを高めているのかもしれません。 下は、私たちの日常生活において、強制的な移動の場所であり、つい何気なく通り過ぎがちな場所でもあります。しかし、下の中にいて、ふと目に入ったものや、感じ取れたものが、人々にとっての心のオアシスになることがあるのかもしれません。そこには、思わぬ発見や温もり、そして共感が待っているのかもしれません。私たちは、下の中で、見つけられるものを見つけ、感じられるものを感じ、自分の中のバランスを整えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)