0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廄 U+5EC4 Unicode文字

Unicode

U+5EC4

数値文字参照

廄 廄

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BB%84

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5EC4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5buE

「廄」に似ている意味の文字

「廄」に似ている形の文字

「廄」の文字を含む単語

廄の説明

Translingual
Han character
廄 (Kangxi radical 53, 广+11, 14 strokes, cangjie input 戈日戈水 (IAIE), four-corner 00247, composition ⿸广⿰⿲𠄌𫜹丶殳)
Reference...[出典:Wiktionary]

廄の文字を使った例文

(うまや)は、馬を飼育するための建物や場所を指す言葉である。古くは、農家や武家などでその需要があったが、現代ではインドア馬術競技や乗馬体験施設等で活用されている。 しかし、このの背後にある物語をご存知だろうか。実は、は「穴倉場(あなくらば)」とも呼ばれていた。その名の通り、飼い主が馬を格納して管理する建物であり、馬が自由に動き回る環境ではなかった。 当時の道路事情が整備されていない中、移動手段として馬はとても重要だった。そのため、馬を守るためには身動きできなくすることが必要だった。そこで、が生まれた。 また、には馬具類や飼料、馬車等が保管されることが多く、馬以外のことにも使われていた。また、は価値の高い馬を守る場所でもあったため、しばしば貴族や武士の家において豪華な作りになっていた。 一方で、には落とし穴があった。当時は、の中で夜を明かすことがよくあり、火を焚いて暖を取った。しかし、暖を取り過ぎると馬が窒息することがあった。そのため、飼い手は常に気を配り、馬の様子を見て対処しなければならなかった。 現代においては、馬はペットやスポーツ用具として扱われることが多くなった。そのため、は馬が快適に暮らせる空間を提供する場所として改良が進んでいる。健康管理や運動管理にも着目し、馬がストレスなく過ごせるように配慮されている。 という文字からは、時代とともに変化する形態、用途について伺える。自然と人とのかかわりが深かった当時から、現代の馬との関わり方の変化を感じることができる。今後も、は馬と人が共存する場所として、より良い環境づくりに努められることを期待したい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)