0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

窊 U+7A8A Unicode文字

Unicode

U+7A8A

数値文字参照

窊 窊

URLエンコード(UTF-8)

%E7%AA%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%D1%D6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7A8A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56qK

「窊」に似ている意味の文字

「窊」に似ている形の文字

「窊」の文字を含む単語

窊の説明

Translingual
Han character
窊 (Kangxi radical 116, 穴+5, 10 strokes, cangjie input 十金竹女人 (JCHVO), four-corner 30232, composition ⿱穴瓜)
Derived char...[出典:Wiktionary]

窊の文字を使った例文

という漢字は、穴や深いところを意味します。古代の人々は、を利用して、生活や社会を支えてきました。例えば、縄文時代の人々は、を利用して、住居や神社を建てました。竪穴式住居や貝塚などは、その代表例です。また、弥生時代の人々は、を利用して、田畑を耕し、米作りを行いました。窯や釜なども、を利用したものです。 は、土地や場所によって、さまざまな形状をしています。たとえば、山の中や峡谷の中にあるは、大自然とともに、神秘的で不思議な雰囲気を漂わせます。夜になると、満天の星空を見ながら、そこで暮らす人々の生活に思いを馳せることもできます。一方で、都市部にあるは、人々の生活が詰まっていると考えることもできます。多くの人々が暮らし、食事や買い物をする場所です。 は、人々の生活や文化に大きな影響を与えています。例えば、窪地が多い地域では、農業が盛んである傾向があります。日本でも、北海道や東北地方などで見られることが多いでしょう。一方で、窪地が少ない地域では、工業や商業が盛んである傾向があります。関西地方や関東地方などが代表例です。これは、地形的な特徴が、文化や産業を形成するということです。 という漢字は、私たちに多くのことを教えてくれます。大自然や文化、産業など、様々な側面から、私たちの生活を支えています。今後も、やその周辺の地形的な特徴をよく観察し、私たちの生活をより豊かにするために、活用していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)