0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

镊 U+954A Unicode文字

Unicode

U+954A

数値文字参照

镊 镊

URLエンコード(UTF-8)

%E9%95%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-954A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6ZWK

「镊」に似ている意味の文字

「镊」に似ている形の文字

「镊」の文字を含む単語

镊の説明

Translingual
Han character
镊 (Kangxi radical 167, 钅+10, 15 strokes, cangjie input 金尸十水 (CSJE) or 人心尸十水 (OPSJE) or X金尸十水 (XCSJE), composition ⿰钅聂)
...[出典:Wiktionary]

鑷(niè)子,在化学实验室中的主要用于夹取块状药品或金属颗粒。镊子也常用于砝码的夹取和邮票的鉴赏。不同於普通的鑷子,用於郵票鑑賞的鑷子上沒有任何齒紋。[出典:Wikipedia]

镊の文字を使った例文

」という漢字は、人々がよく使う文字ではありませんが、その独自の魅力があります。この文字は、小さな突起物をつかむ道具を表す「鑷」という字から派生したもので、細かい作業や精密技術の象徴とされます。 実際、私たちの日常生活でも、多くの場面で「」の存在が重要な役割を果たしています。例えば、メガネをつけている人は、レンズに指紋やホコリがついた場合に、「」を使ってそれらを取り除くことができます。また、電子部品を組み立てる際にも、細かな部分を取り扱うために、必要不可欠な道具となっています。 さらに、「」は、精密業界のみならず、医療や美容にも関わる重要な道具としても使われています。例えば、歯科医院では、歯の根や神経を取り除くために、「」が広く使われています。また、エステサロンでは、お肌の細かな部分を取り扱うために、「」が活用されています。 さらに、「」は、芸術や文化にも深く関わっています。古くから、象牙や骨を彫る技術があり、その際には「鑷(ないせつ)」が必要不可欠な道具として使われていました。また、顕微鏡を通して、微生物や細胞などを観察することもでき、その際にも「」が大切な道具となっています。 こうしたように、「」は、私たちの生活や文化の様々な場面で重要な役割を果たしていることがわかります。その小さな身体から、人々がより正確で高品質な作業を行うことができるようになり、医療・美容・芸術など様々な分野で発展が可能となっています。私たちは、今後も「」の存在に感謝し、多様で豊かな社会をつくりあげていくことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)