0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

蕊 U+854A Unicode文字

Unicode

U+854A

数値文字参照

蕊 蕊

URLエンコード(UTF-8)

%E8%95%8A

URLエンコード(EUC-JP)

%BC%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8E%C7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-854A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6JWK

「蕊」に似ている意味の文字

「蕊」に似ている形の文字

「蕊」の文字を含む単語

蕊の説明

漢字

部首: 艸艸 + 12 画
総画: 16画16
異体字 : 蘂(繁体字, 俗字), 蕋(俗字)
筆順 : ファイル:蕊-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ヌイ
漢音 : ズイ
訓読み
しべ
熟語
中国語
蕊 *
ローマ字表記
普通...[出典:Wiktionary]

花蕊,花的组成部分之一,為高等植物所擁有。依構造不同,可分為雌蕊及雄蕊。[出典:Wikipedia]

蕊の文字を使った例文

とは、花の中心部にある花粉や胚珠を守る袋状の部分のことです。はまた、植物の生殖器官でもあります。植物が花を咲かせる時、外部の環境からの刺激によって花粉が飛び交うことで、受粉が起こります。この受粉が成立することで、植物が種子を作ることができるのです。 が守る花粉と胚珠は、植物の形質を受け継ぐ大切な役割を担っています。そのため、は植物にとって欠かせない存在といえます。また、には植物の種類によって様々な形状があり、それらは美しい花の形を作り出しています。 は、単に植物の生殖器官であるだけでなく、文化的な意味合いも持っています。例えば、日本古来の歌謡曲において「」という言葉が歌詞に登場することがあります。それは、花の美しさや華やかさを讃える言葉として使われます。また、日本では「」を描いた美術作品も多く存在し、植物を愛でる文化が根付いていることが感じられます。 は、植物の美しさや生殖力を象徴するシンボルでもあります。私たちは、花の美しさや色彩、形状に魅了される一方で、その奥にある生命力や生殖力に思いを馳せることは少ないかもしれません。しかし、を通してその重要性を再確認することができます。 つまり、という文字には植物の生命力や美しさ、そして文化的な意味合いが含まれているといえます。私たちが日常生活の中で花を愛でる時には、その奥にあるの存在にも目を向け、植物の生命力や美しさを感じることができるようになると、より一層花を愛でることができるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)