0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

廊 U+F928 Unicode文字

Unicode

U+F928

数値文字参照

廊 廊

URLエンコード(UTF-8)

%EF%A4%A8

ユニコード名

CJK COMPATIBILITY IDEOGRAPH-F928

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 76So

「廊」に似ている意味の文字

「廊」に似ている形の文字

廊の文字を使った例文

」は、簡単には書けない複雑な漢字の一つです。その美しさや奥深さに、多くの人々が魅了されています。 この一文字には、実はさまざまな意味が込められています。古くから伝わる言い伝えによれば、「」は、建物や家屋を表すとされています。それは、戸棚の上に「」の字があることから広がっていったと言われています。 しかし、それだけではありません。この文字には、さまざまな表情やニュアンスが隠されています。たとえば、「」の四隅にある「刂」の文字は、刃物や切れるものを意味するとされています。このことからも、「」は力強さや凛としたイメージを持つことがわかります。 また、「」の中央にある「土」の文字は、土地や自然を表すことができます。そこに、人々が住み着き、文化が生まれ、歴史が刻まれていく。そんな、人と自然が織りなす物語を持つ漢字でもあるのです。 そして、更に「」には、立派で上品なイメージもあります。古くから、高貴な家柄や立派な建物を表す際に使われてきたことが証明しています。このようなイメージからも、「」は、人々の心を鷲掴みにする存在であることがわかります。 つまり、「」は、建物や家屋を表すだけではなく、人生のあり方や我々の文化を象徴する漢字でもあるのです。その奥深さや美しさに魅了される人々は、これからも増えていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)