0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帰 U+5E30 Unicode文字

Unicode

U+5E30

数値文字参照

帰 帰

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%B0

URLエンコード(EUC-JP)

%B5%A2

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8BA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E30

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biw

「帰」に似ている意味の文字

「帰」に似ている形の文字

「帰」の文字を含む単語

帰の説明

漢字

部首: 巾巾 + 7 画
総画: 10画10
異体字 : 歸(旧字体、繁体字)、 归(簡体字)、 皈(俗字)
筆順 :
字源
「歸」の草書体に由来する略体。「歸」については当該項目を参照。
意義
かえる。もどる。
帰還、回帰、復帰
行き着く所。終わり。終点。
帰結、帰趨、異路...[出典:Wiktionary]

帰の文字を使った例文

り道、目の前に広がる街並みに心を奪われた。街中に満ち溢れる光と音が、私の魂を満たした。そこには多くの人々が、それぞれの目的や目標、人生の価値観を持って生活している風景が広がっていた。 る場所の無い人々の姿もあった。一方で、家族や友人と共に暮らす幸せな人も多かった。私は、そんな彼らの姿を見つめながら、ある思いが頭をよぎった。 それは、「る」ということの素晴らしさについてだった。場所を選ばず、人は何処へでもることができる。そして、ることで、それぞれの人生・暮らし・理由に根付いた心地よい感情を感じることが出来るのだ。 り道の私は、自分の中でこのことを考え続けた。思いを巡らせるうちに、私は自分自身の「る場所」がどこにあるかを見つけた。それは、かつての自分自身だった。 自分が好きだったものや自分がやりたかったこと、今後も続けていきたいこと。そういったものを糧に、日々過ごしていく自分自身にるのだ。そこには、私の心が落ち着く空間があるような気がしてならなかった。 ることの大切さに気づいた私は、これからも自分自身にることを忘れずに日々を過ごすことを決めた。街中や仕事の中で、忙しい日々を過ごしながらも、心を落ち着かせ、自分と向き合う時間を持つようになった。 そうして、私は自分自身にり、これまでにないほど充実した毎日を送ることができた。り道に出逢ったあの風景が、私には新たな「る場所」を見つけることを教えてくれたのだ。 私たちは何処へでもることができるし、きっと素晴らしい「る場所」が私たちの中にもあるはずだ。気づかなかった場合でも、これからの旅できっと出会えるだろう。 り道は、そんな新たな「る場所」の発見の場所かもしれない。そう考えると、り道を歩くことが日々の生活をより充実させてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)