0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

駆 U+99C6 Unicode文字

Unicode

U+99C6

数値文字参照

駆 駆

URLエンコード(UTF-8)

%E9%A7%86

URLエンコード(EUC-JP)

%B6%EE

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8B%EC

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-99C6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6aeG

「駆」に似ている意味の文字

「駆」に似ている形の文字

「駆」の文字を含む単語

駆の説明

漢字

部首: 馬馬 + 4 画
総画: 14画14
異体字 : 驅(旧字体・繁体字), 驱(簡体字), 駈(通用体)
筆順 : ファイル:駆-bw.png
字源
「驅」の略体(區」→「区」の類推)。「驅」については驅#字源の項目を参照。
意義
(馬などが)かける。
(馬などを)かる、...[出典:Wiktionary]

駆の文字を使った例文

け抜ける風景に、け抜ける自分自身を重ねあわせながら、私たちは時空をけ巡るのです。 け抜けることは、速く走ることだけではありません。時には、慎重に歩むことも必要です。それでも、自分自身を信じてけ抜ければ、必ずや目的地にたどり着くことができます。 け抜けることは、勇気と覚悟が必要です。たとえ目的地が見えず、道が険しいときでも、自分自身を信じて前に進むことが大切です。そして、その先には、必ずや素晴らしい景色や感動が待っているのです。 け抜けることは、決断力と行動力が必要です。たとえ自分自身が迷ったときでも、一歩踏み出せば、必ずや未来が明るくなります。そして、自分自身をけ抜けることができたとき、自信と勇気が生まれるのです。 け抜けることは、瞬間の輝きを生み出します。たとえ短い時間だけであっても、全力で取り組んだ経験は、私たちの人生に大きな意義を与えます。そして、その瞬間を通じて、自分自身や周りの人たちに対する愛や感謝の気持ちを少しでも深めることができます。 け抜けることは、時には孤独との戦いでもあります。しかし、自分自身を信じてけ抜けることができたとき、その孤独も、必ずや充実感や喜びに変えることができるのです。 私たちはそれぞれ、自分自身をけ抜けるための使命を持っています。それは、自分自身や周りの人たちが幸せになることです。そして、その使命を果たすために、一生懸命け抜くことが私たちに求められているのです。 け抜けることは、人生の旅の中で大切なものです。自分自身を信じて、自分の目的に向かってけ抜けることで、私たちは自分自身や周りの人たちに貢献し、幸せを実感することができます。私たちも、今日からけ抜ける人生を歩んでみてはいかがでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)