0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡠹 U+21839 Unicode文字

Unicode

U+21839

𡠹

数値文字参照

𡠹 𡠹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%A0%B9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-21839

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGguQ==

「𡠹」に似ている意味の文字

「𡠹」に似ている形の文字

𡠹の説明

Translingual
Han character
𡠹 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女大心月 (VKPB), composition ⿰女帶)
References
KangXi: not present, ...[出典:Wiktionary]

𡠹の文字を使った例文

𡠹とは、古代中国で用いられた青銅器の名前である。この青銅器は、先史時代から現代に至るまでの中国文化史の中で非常に重要な役割を果たしている。 𡠹は、一般的に湖北省武漢市の西北部にある江陵県から出土されている。この地域は古い時代には楚の領地であり、その後も秦、漢、魏、晋、南北朝、隋、唐といった様々な王朝に支配されてきた。そのため、古くから多くの人々がこの地に暮らし、文化が交流したことにより、様々な文化が混ざり合っている。このため、𡠹には中国古代文化の多様性や、文化の変遷が反映されていると言える。 𡠹は、元々は酒器として用いられていたとされている。しかし、その後も時代の変遷と共に用途が広がり、例えば武器としても使用されるようになった。また、彫刻や装飾技術も発展し、細かくエレガントな彫刻が施されたものが多く残されている。 中でも、特に有名なのは「虎帯璧」という𡠹である。これは、虎が鹿を捕まえようとする瞬間を描いた彫刻が施されたものであり、非常に美しく緻密な装飾が施されている。この𡠹は、中国美術史でも特に重要な作品の一つとして知られている。 現代でも、𡠹は中国古代文化の一部として大切に保存されている。また、𡠹からインスピレーションを受けた作品が、現代のアートやデザインにも多数登場している。それぞれの時代の技術や文化とともに、𡠹は未来にも受け継がれていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)