0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

澋 U+6F8B Unicode文字

Unicode

U+6F8B

数値文字参照

澋 澋

URLエンコード(UTF-8)

%E6%BE%8B

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C8%E6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-6F8B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5r6L

「澋」に似ている意味の文字

「澋」に似ている形の文字

澋の説明

Translingual
Han character
澋 (Kangxi radical 85, 水+12, 15 strokes, cangjie input 水日卜火 (EAYF), four-corner 36196, composition ⿰氵景)
(water) (Only u...[出典:Wiktionary]

澋の文字を使った例文

」という漢字は、水面が平らな状態を表現する漢字です。水面が通常の波や流れである場合には、水滴が飛び散っていたり、水面が乱れて見えたりしますが、「」が表現するのは、とても静かな水面です。 このような静かな水面は、心を穏やかにする作用があります。静かな水面を見ることで、思考がクリアになり、自分の中の混乱を取り除くことができます。 しかし、が表現するのは静かな水面だけではありません。風が静かに吹いたときにも、風景が美しく見えることがあります。このとき、が表現するのは、風が静かに流れる様子を表述します。 また、は、水面上にあるものがすべて映し出されることも表現しています。周囲のさまざまな物事が、すべてその水面に映り込むことで、周囲のものへの理解が深まります。このように、は見る者の視野を広げる役割を果たすことができます。 は告死の意味を持っているため、死者を弔う際に夏によく使われます。静かな水面の上に花を浮かべ、静かに想いを馳せることで、故人との思い出を振り返ります。 また、には水が静かに流れる様子が含まれるため、によって静かにしながらも水路を作ることができます。このように、は新たな道を開く可能性を秘めています。 このように、という漢字には、静かさ、美しさ、沈思黙考、思い出、可能性など、多くの意味が含まれています。という漢字に込められた意味に深く考えながら、自分の心に澄み渡る水面を作ってみると、心にもリラックスと安らぎが訪れることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)