0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

袴 U+88B4 Unicode文字

Unicode

U+88B4

数値文字参照

袴 袴

URLエンコード(UTF-8)

%E8%A2%B4

URLエンコード(EUC-JP)

%B8%D3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8C%D1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-88B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 6KK0

「袴」に似ている意味の文字

「袴」に似ている形の文字

「袴」の文字を含む単語

袴の説明

漢字

部首: 衣衣 + 6 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:袴-bw.png
字源
形声。「衣」+音符「夸 /*KWA/」。
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ク
漢音 : コ
訓読み
はかま、ずぼん
熟語
成句
紺屋の白袴
中国語
袴 *
...[出典:Wiktionary]

袴(はかま)とは、日本で下半身に着用する伝統的な衣類の一つ。[出典:Wikipedia]

袴の文字を使った例文

とは、日本古来からお正月や結婚式などの特別な行事や祭りなどで着用される伝統的な和装の一つである。腰から足首までの長さがあり、オーソドックスな柄や色から現代的なプリント柄まで様々なデザインや素材が存在する。また、近年では着物と同様にも一般的にレンタルや購入が可能となり、外国人にも人気が高まっている。 には身に付ける際に独特のルールやマナーが存在する。例えば、足袋を履いて着用することや、帯を締める位置によって着物のフィット感が変わることなどが挙げられる。また、は男性が着用することが一般的だが、女性でも着用することができる。女性の場合は、の上に着るカジュアルな上着やアレンジした帯で、より女性らしさを表現することができる。 を着用することで、単なるパーティー服やドレスとは異なる日本的優雅さや美しさを引き出すことができる。を着用することで、潔い姿勢や清潔感、堅実さなどを表現することができるため、ビジネスシーンでも取り入れることができる。 また、はパワーストーンやアクセサリーなどと合わせることで、個性的でアートな雰囲気を醸し出すこともできる。例えば、銀やプラチナ色で仕上げたアクセサリーを合わせたり、ストーンの色をコーディネートすることで、より一層華やかな印象を与えることができる。 と言うと、男性が重厚感溢れるフォーマルな場面で着用するものというイメージを持つ人が多いかもしれないが、現代のは、カジュアルなデザインや素材も多く取り揃えられている。また、外国人にも大変人気があり、留学生の方でも容易に着用することができる。は日本の伝統的な衣装であると同時に、現代的なアイテムとしても注目されているため、身に付ける人々から永く愛されていくことだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)