0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帥 U+5E25 Unicode文字

Unicode

U+5E25

数値文字参照

帥 帥

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%A5

URLエンコード(EUC-JP)

%BF%E3

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%90%83

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E25

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bil

「帥」に似ている意味の文字

「帥」に似ている形の文字

「帥」の文字を含む単語

帥の説明

漢字

部首: 巾巾 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 帅(簡体字)
筆順 : ファイル:帥-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : シュチ(表外)、シュツ(表外)、スイ、ソチ(表外)
漢音 : スイ、ソツ(表外)
訓読み
常用漢字表内
常用漢字表...[出典:Wiktionary]

帥(すい、そつ、そち):
帥(そち、そつ)、大宰帥 - 律令制で太宰府の長官。
帥 (シャンチー) - シャンチー(中国象棋)の駒
元帥
帥 (姓) - 中国の姓の1つ[出典:Wikipedia]

帥の文字を使った例文

という漢字は、見た目が非常に魅力的であるため、多くの人々から愛されています。しかし、この漢字には実は深い意味が込められており、私たちの生活に活かすことができます。 まず、という字は、風水学において非常に重要な位置を占めています。風水学とは、人々の生活環境において、自然な位置や方向を意識することで、健康や財運、幸福などを促す学問です。は、風水で「吉祥」とされる字であり、家庭や職場で使用する際には、場のエネルギーを良い方向へ導くことが期待されています。 また、という字は、中国の歴史においても重要な役割を果たしてきました。中国史におけるとは、軍人の階級を表す言葉であり、将官や指揮官を表しています。彼らは、国を守るために荒野や戦場で命をかけ、人々から尊敬される存在でした。そのため、という字は勇敢であることやリーダーシップを表す言葉としても使われます。 という字は、外見だけでなく、内面的な魅力も秘めています。人々は、見た目が美しいと感じると、自然と相手に好印象を持ちます。しかし、外見だけでなく、内面的な魅力も求められます。例えば、優しさや思いやり、誠実さなど。これらの魅力を兼ね備えた人物は、ますます魅力的に感じられるのではないでしょうか。 最後に、という字には、「全てを統御する」という意味があります。私たちの生活において、様々なことをやり遂げるためには、自己統制が不可欠です。自分自身を管理し、コントロールすることで、目標に向かって歩みを進めることができます。という字は、自己開発や成長に対する意欲を表しているのかもしれません。 という文字には、見た目の美しさだけでなく、深い意味が込められています。私たちは、この字から多くのことを学び、生活に活かすことができます。魅力的な外見と内面の両方を持ち、自己管理能力を磨き、目標に向かって突き進みましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)