0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

积 U+79EF Unicode文字

Unicode

U+79EF

数値文字参照

积 积

URLエンコード(UTF-8)

%E7%A7%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-79EF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 56ev

「积」に似ている意味の文字

「积」に似ている形の文字

「积」の文字を含む単語

积の説明

漢字

部首: 禾禾 + 5 画
総画: 10画10
異体字 : 積(繁体字), 勣(繁体字)
筆順 :
意義
つむ。
物の量、かさ。
中国語
积 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: jī (ji1)
ウェード式: chi1
広東語
イェール式: jik1
閩南語
POJ: che...[出典:Wiktionary]

积(英語:Product)是数学中多个不同概念的称呼。算术中,两个数或多个数相乘得到的结果称为它们的积或乘积。
当相乘的对象多于两个时可以称为连乘的时候,常常使用连乘号∏表示,类似多个对象的加法使用求和符号∑。一般约定,相乘的对象只有一个的时候,乘积是对象本身;没有相乘的对象时也可以约定所谓的空积为1。[出典:Wikipedia]

积の文字を使った例文

という文字は、「たまる・ためる」という意味があります。この文字が表す言葉には、数学の「積」や、ものごとが増える様子を表す「増々」などがあります。 私たちは日々たくさんのものをため込んでいます。情報や知識、経験、感情など、人生の中でたくさんのことがたまっていきます。しかし、ため込むことが良いことばかりではありません。たまりすぎた情報や感情が、私たちを苦しめることもあるのです。 そこで、私たちは「適度なたまり方」を目指す必要があります。適度にため込んだ情報や経験が、私たちの人生を豊かにすることができます。しかし、多すぎる情報や感情に埋もれてしまっては、本来持っている能力を発揮できなくなってしまいます。 また、私たちがため込むものには、良いものだけではありません。悪いもの、例えば嫉妬心や怒りなども、たまっていくものです。こういった“悪いもの”をため込んでしまうと、私たち自身が苦しみを感じることになります。ですから、人生の中で悪いものは適度に処理しながら、良いものをちゃんとため込んでいくことが、大切なのです。 最近は、物をため込まずに生活する「ミニマリスト」というライフスタイルが注目を集めています。ため込むことが必要ない場合や、断捨離して自分を取り戻したいという人たちにとって、これは素晴らしいアイデアかもしれません。 しかし、ため込むことが必要な場合には、熟考して、適度なたまり方を目指しましょう。素晴らしい情報や知識、経験をため込むことが、私たちの人生に役立つはずです。 という文字を通して、適度なたまり方が必要であることを改めて実感することができました。たまるものを選び、適度にためることで、私たちはより豊かな人生を実現することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)