0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

帊 U+5E0A Unicode文字

Unicode

U+5E0A

数値文字参照

帊 帊

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B8%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5E0A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5biK

「帊」に似ている意味の文字

「帊」に似ている形の文字

帊の説明

Translingual
Han character
帊 (Kangxi radical 50, 巾+4, 7 strokes, cangjie input 中月日山 (LBAU), four-corner 47217, composition ⿰巾巴)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

帊の文字を使った例文

という漢字は、その独特な形状から「糸を引く」という意味を持ちます。今回は、に関する興味深い情報について紹介していきます。 は漢字の中でも珍しい形状を持つことから、古くから芸術作品などで使用されてきました。たとえば、をモチーフにしたヘアピンがあります。このヘアピンは、の形状を忠実に再現しているだけでなく、の表面にある鋭い刃を象徴したデザインが施されています。このようなヘアピンは、江戸時代に広く愛され、今でも多くの人々に親しまれています。 また、は釣りの道具としても使用されることがあります。これは、の形状が釣り糸を引っ張る動作に似ていることが理由です。具体的には、を針先にくっつけ、魚をつりあげるという方法があります。この方法は、を使って釣りをする「釣り」と呼ばれ、日本各地で親しまれています。 さらに、は薬用植物としても知られています。を採取し、乾燥させたものを粉末にし、薬に使用することができます。この粉末には、血行を促進する効果があり、身体の不調を改善するために使用されます。また、を含んだ湯船に入ることで、美肌効果も期待できます。 最後に、は中国の伝説にも登場します。ある時、中国の武王が帝位を奪取するため、西方の敵と戦いました。そのとき、武王は戦いで大勝利を収めたのですが、帝位を狙う敵の将軍たちは、奇策を使って武王を打ち負かそうと画策しました。それは、魔物を使い、帝国の領土を支配しようというものでした。しかし、その魔物たちは、の形をした糸を見ると、必ず自分たちが魔法にかけられていることに気づき、逃げだしてしまったという伝説があります。 以上のように、は多くの意味を持つ漢字であり、さまざまな場面で使用されていることがわかりました。芸術作品、釣り、薬用植物、伝説……。私たちの生活に身近なについて、改めて考える機会となりました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)