0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嶆 U+5D86 Unicode文字

Unicode

U+5D86

数値文字参照

嶆 嶆

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B6%86

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5D86

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5baG

「嶆」に似ている意味の文字

「嶆」に似ている形の文字

嶆の説明

Translingual
Han character
嶆 (Kangxi radical 46, 山+11, 14 strokes, cangjie input 山廿田日 (UTWA), four-corner 24767, composition ⿰山曹)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嶆の文字を使った例文

」とは、峰や山の上にある尖った刃のようなもの、または山や出島に作られた石垣のことを指します。この文字が持つイメージから、そこにあるものが高く、尖っていることや、堅固なものであることを連想させます。 記憶に残る旅の思い出として、私にとって特別な場所があります。それは、日本最南端の「佐多岬」です。佐多岬には、肥後灘に突き出した、崖のような断崖絶壁や、崖を削り取られたような断崖地形が連なっています。また、佐多岬周辺には、巨岩が立ち並び、崩れ落ちる際にできた大穴や、数億年前の時代からの岩盤がたくさん見られます。 佐多岬を訪れたときの印象は、まさに「」そのものでした。高く突き出した岩壁、堅固な岩盤、そして、豊かな自然が作り出した断崖地形の美しさは、圧巻でした。海や岩場から見る空の青さは、いつまでも目を奪われました。 の存在は自然界だけではありません。天空の高さを越え、宇宙の果てまで向かっていくような高性能な技術も、人間の手でとしたものとなっています。高速走行する車のボディや、高層ビルの耐震化、橋の構造...これらのすべてには、とした存在感があります。 とはいえ、という存在は、そこに立ちはだかる障害や困難にも通じます。高みに登ることは、決して容易なことではありません。それでも、に立ち向かい、自分の力で乗り越えることで、大きな達成感を得られるのではないでしょうか。 人生においても、は重要な意味を持っています。人生で困難な道を選ぶことがありますが、その道を乗り越えた先には、良い結果や幸福が待っていることがあります。また、自分の強さを見つめることができ、成長の機会にもなります。 「」という文字から、高く尖ったものや、堅固なものをイメージしますが、私たちが見たり手にすることができるものだけではなく、失敗や苦労など、目に見えないがあることも忘れてはいけません。には、さまざまな意味が込められています。私たちは、のように、そこに立ちはだかる困難に立ち向かって、大きな達成感や幸福を得ることができるということを、忘れてはいけません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)