0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㟥 U+37E5 Unicode文字

Unicode

U+37E5

数値文字参照

㟥 㟥

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9F%A5

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-37E5

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45+l

「㟥」に似ている意味の文字

「㟥」に似ている形の文字

「㟥」の文字を含む単語

㟥の説明

Translingual
Han character
㟥 (Kangxi radical 46, 山+8, 11 strokes, cangjie input 山戈大竹 (UIKH), composition ⿰山参)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

㟥の文字を使った例文

は日本語で「五」を意味する文字です。五本指、五感、五臓など、私たちの生活に欠かせない「五」の数字が表現されています。 しかし、五が何を表しているのでしょうか? 神道では、五つの要素である地、水、火、風、空の五つのエッセンスを表現しています。また、五つの指を持つ手は、創造力やバランスを表し、五感は私たちに物事を理解する力を与えています。 しかし、五は良いことだけではありません。五十六は「滅亡」を表し、五・七・五の短歌の五音節が切れ目になると、語感が悪くなり文章が成り立ちません。 また、日本の独自の五大宝は、鏡、宝剣、玉、鍬、矛です。しかし、その由来は謎に包まれています。例えば、矛は戦争に使用される道具であり、平和を象徴する新しい時代には合わないかもしれません。 そんな中、東京オリンピックも五輪で行われます。五つの輪は、オリンピックの理念である世界平和と五大陸が一つになることを表現しています。しかし、五輪仮説があるように、選手が五輪のシンボルに恵まれると、必ずやばいことが起こるとされています。 五は私たちの生活に欠かせない数字であり、あらゆる所に存在します。五感、五臓、五大宝、五輪など、私たちにとって重要な役割を果たしています。しかし、五が悪いことを表すこともあります。五には謎が多く、五つの宝やオリンピックの五輪も、由来がよくわからないことが多いのです。 しかし、五が持つバランスや創造力、そして物事を理解する力を考えれば、五は私たちにとって真に大切な数字であることに変わりはありません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)