0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

佲 U+4F72 Unicode文字

Unicode

U+4F72

数値文字参照

佲 佲

URLエンコード(UTF-8)

%E4%BD%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-4F72

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5L2y

「佲」に似ている意味の文字

「佲」に似ている形の文字

佲の説明

Translingual
Han character
佲 (Kangxi radical 9, 人+6, 8 strokes, cangjie input 人弓戈口 (ONIR), composition ⿰亻名)
(archaic variant of 酩) drunk, intoxic...[出典:Wiktionary]

佲の文字を使った例文

、この文字には「美しい」という意味が込められており、人々に美しいものを見せることが重要であることを表している。 私たちは、日常的に美しいものに触れています。自然の美しさ、映画や音楽などの芸術の美しさ、そして美しい人々との出会いなど、数えきれない程の美しい瞬間があります。それらは私たちの心を豊かにし、幸福感を与えてくれます。 しかし、美しいものへの関心がなくなってきていると感じることがあります。何でもかんでも便利で安価なものが有り難がられ、高価で美しいものは贅沢品として扱われるようになっているように感じます。私たちは、美しいものに対する訴求力に耳を傾けることを忘れてしまっているのです。 しかし、美しさはひとりの人間の人生において非常に重要なものです。美しいものを見て触れ、感じ取ることで、私たちは内面的に豊かになっていくのです。芸術や音楽は、私たちの心の中に響きわたり、想像力を掻き立てます。自然界の美しさは、私たちの人生に活力を与え、自然を大切にしようと思わせてくれます。美しい人との出会いは、人間の可能性を広げ、新たな発見を与えてくれます。 さらに、美しさは人々をつなげるものでもあります。美しいものを一緒に好きでいることで、私たちは友情や愛情を育み、お互いを尊重し合うことができます。美しさは、私たちが生きる中で癒しとなり、心と身体の健康を保つことができるのです。 私たちは、美しさに敏感な人であり続けることが大切です。という文字が示すように、美しいものを見せること、そして美しいものに触れることは、私たちにとって本当に大切なことなのです。私たちは、美しいものを探しながら、人生を深く豊かに生きていきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)