0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岠 U+5CA0 Unicode文字

Unicode

U+5CA0

数値文字参照

岠 岠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%A0

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CA0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKg

「岠」に似ている意味の文字

「岠」に似ている形の文字

「岠」の文字を含む単語

岠の説明

Translingual
Han character
岠 (Kangxi radical 46, 山+5 in traditional Chinese, Japanese and Korean, 山+4 in mainland China, 8 strokes in traditional ...[出典:Wiktionary]

岠の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり一般的ではないようですが、中国では古くから存在する漢字で、山や丘などの地形を表します。 それでは、という文字を使った文章を書いてみたいと思います。 という字が表す地形は、遠くから見ると小高い山のように見えます。しかし、実際にはその地形がどのように形成されたかというと、多くは川の侵食や風雨などによって、長い年月をかけて形成されたものです。 このように、という地形は、時間をかけて形成されるものであり、私たち人間の生きる世界と似ています。私たちも、生まれてから死ぬまでの間、多くの経験や出来事を経て、自分自身が形成されていくわけです。 そして、という字が表すように、私たちもまた、小高い山のような存在になることができます。小さなことから始めて、継続して努力を続けることで、自分自身を成長させ、誰かの助けになったり、社会に貢献できる存在になることができるのです。 また、という地形は、周囲の環境に合わせてさまざまな姿を見せます。例えば、季節や天気によって、色や形が変わることがあります。私たちも、自分自身を含めた周囲の環境に適応しながら、柔軟に変化し続けることが必要だと思います。 最後に、という字には、自然とのつながりを感じることができます。私たちは、自然と密接に関わり合っており、その存在に支えられて生きているということを忘れてはいけません。という字を見るたびに、自然への感謝の気持ちを忘れずに、自分自身を成長させ、周囲と調和しながら生きることが大切だと思います。 以上が、私がという字を使って書いた文章です。時間をかけて形成されるという地形から、私たち自身の成長や、自然とのつながりについて考えることができました。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)