0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岕 U+5C95 Unicode文字

Unicode

U+5C95

数値文字参照

岕 岕

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%95

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C95

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKV

「岕」に似ている意味の文字

「岕」に似ている形の文字

岕の説明

Translingual
Han character
岕 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, cangjie input 山人中中 (UOLL), four-corner 22228, composition ⿱山介)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

岕の文字を使った例文

という文字は、一般的な漢字ではなく、その存在すら知らない人が多いかもしれません。しかし、私たちの生活や文化に欠かせない「書道」や「漢詩」などの分野で、は意外なほど活用されてきた文字なのです。 とは、「気高さ」と「深み」を表現するために用いられる漢字であり、さまざまな表現力を持ちます。この文字を見ると、高い山々や深い海、大きな宇宙の果てなど、見る者を感動させるような壮大な景色が思い浮かびます。 また、は「陵」と同じように、墓や古墳を表す漢字でもあります。そのため、古代の偉大な王たちの墓や、世界遺産にも登録されている古墳のようなものにも、という文字が用いられてきたのです。 という文字を使って表現すると、優美で美しく、説得力がある文章ができます。例えば、を使った短い詩を書いてみます。「に身を投げれば、天に届くであろう。深きに浸して、偉大なる王になれ」という詩です。このように、という深みを表現する漢字を用いることで、人々の感情や書物の深みをより効果的に伝えることができます。 また、最近では、という文字を使って「ジェットコースターのような急坂を登ったときのスリルを表す言葉」としても注目されています。この言葉は、自然な感覚を用いた表現であり、そのスリルの強さを表現するために、という文字が選ばれたのです。 は、活用の幅が非常に広い漢字であり、美しい表現力を持っています。私たちが日常生活の中で使うことはほとんどありませんが、書物や詩、そして最新の言葉としても注目されています。その深い意味を持つを、今後もより多くの人が知り、使いこなせるようになることが期待されます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)