0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岩 U+5CA9 Unicode文字

Unicode

U+5CA9

数値文字参照

岩 岩

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%A9

URLエンコード(EUC-JP)

%B4%E4

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8A%E2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5CA9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKp

「岩」に似ている意味の文字

「岩」に似ている形の文字

「岩」の文字を含む単語

岩の説明

漢字

部首: 山山 + 5 画
総画: 8画8
異体字 : 巖(繁体字)、嵒(繁体字)、碞、巌(の代用字, 俗字)
筆順 :
字源
会意。「山」+「石」。
意義
いわ。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ゲン(表外)
漢音 : ガン
訓読み
常用漢字表内
いわ
名詞...[出典:Wiktionary]

岩石(がんせき)とは、世間一般には、岩や石のこと。石の巨大なもの、特に無加工で表面がごつごつしたものを岩(いわ)と呼び、巌、磐とも書く。[出典:Wikipedia]

岩の文字を使った例文

は、石の一種である。その形状は様々で、様々な目的で利用される。例えば、山は風光明媚な景観を作り出し、登山やハイキングのコースとして楽しまれる。また、の表面に彫刻や文字を刻むことで、歴史的な価値のある石碑や記念碑を作ることができる。 また、は建築材料としても利用されている。例えば、古代エジプトのピラミッドやローマのコロッセオなど、多くの歴史的な建造物にはが使用されている。現代でも、を利用した建築物は多い。その代表例としては、スイスの山中にあるリゾートホテルである「バード山ホテル」が挙げられる。このホテルは、山の内部を掘り進めて建設したものであり、建物自体が山に溶け込んでいるような美しいデザインを持っている。 一方で、が生態系に与える影響も大きい。の上には様々な生物が生息しており、それらの生物は石を自分たちの住処として利用している。例えば、クリオネと呼ばれる海洋生物は場に生息しており、石の表面を歩き回っている。また、イグアナなどの爬虫類もの上に生息することがある。そのため、が破壊されることで、生態系に悪影響を与える可能性がある。 さらに、が天然の美しさの象徴とされることもある。例えば、グランドキャニオンやアルプスの山々など、が作り出す壮大な自然の風景には、多くの人々が魅了されている。また、宝石や鉱物などもから産出するものであり、その美しさや希少性から高い価値が付けられることがある。 は、地球上で最も古い物質の一つである。その中には、地球が形成された当時の情報が記録されていることもあり、地球を研究する上でも重要な役割を果たしている。また、地震や火山活動など、自然災害とも深い関係がある。 総じて考えると、は私たちが日々の生活の中で当たり前すぎて意識することの少ない存在であるが、実は私たちの生活に大きな影響を与える大切な物質であることが分かる。私たちが快適な生活を送る上で、が持つ役割や美しさを再確認することが必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)