0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

咲 U+54B2 Unicode文字

Unicode

U+54B2

数値文字参照

咲 咲

URLエンコード(UTF-8)

%E5%92%B2

URLエンコード(EUC-JP)

%BA%E9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8D%E7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-54B2

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ZKy

「咲」に似ている意味の文字

「咲」に似ている形の文字

「咲」の文字を含む単語

咲の説明

漢字

部首: 口口 + 6 画
総画: 9画9
異体字 : 咲󠄁(旧字体) 、笑(同字)
筆順 : ファイル:咲-bw.png
字源
会意形声。「口」+音符「关」。「关」は「笑」又は「芺」の略体、「㗛」の略体。
意義
わらう。
(日本、「鳥鳴き花笑ふ」の慣用句から)花がさく。
...[出典:Wiktionary]


開花
咲 (AV女優) - 日本のAV女優
武井咲(えみ) - 日本の女優、ファッションモデル
咲 (アルバム) - 林明日香のアルバム
咲-Saki- - 小林立の漫画、及びそれを原作としたTVアニメ・ドラマ[出典:Wikipedia]

咲の文字を使った例文

き誇る花々が彩る季節の中、という文字が持つ深い意味を考えてみると、人生において大切なことを学ぶことができると感じます。 とは、「花が開く」という意味を持ちます。その美しい瞬間を見ることで、人は自然の美しさや命の尊さを感じることができます。また、くことで、自分自身が成長し、変化することができるという意味も込められています。 一方で、くには適切な環境や栄養、水分などが必要です。これは、人生においても同じことが言えます。適切な環境や人脈、学びの場、心の余裕などがなければ、自分自身が輝くことはできないでしょう。 そして、いた花は、一瞬の美しさを見せるだけで終わるのではありません。その後も、種を実らせたり、次の花をかせたり、何かしらの役割を果たします。それは、人生においても同じです。くことで得た力や経験を活かし、社会や人々の役に立ち、喜びを分かち合うことが求められます。 そして、は漢字の中でも特別な意味を持っています。の下部には「口」があり、その左右に「十」と「心」が配されています。この字面から、は、人が心から喜んで口角を上げる様子を表したとされています。また、「心」という字が含まれていることから、くことは、内面から輝くということも示唆されています。 以上のように、という文字からは、美しさや成長、環境や役割、心から喜ぶことなど、人生において大切なことが詰まっています。き誇る花々を見るたびに、これらの意味を思い出し、自分自身もき誇るために努力していきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)