0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

岈 U+5C88 Unicode文字

Unicode

U+5C88

数値文字参照

岈 岈

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B2%88

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C88

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bKI

「岈」に似ている意味の文字

「岈」に似ている形の文字

「岈」の文字を含む単語

岈の説明

Translingual
Han character
岈 (Kangxi radical 46, 山+4, 7 strokes, cangjie input 山一女竹 (UMVH), four-corner 21740, composition ⿰山牙)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

岈の文字を使った例文

という漢字はなかなかお目にかかることがなく、あまり耳慣れない文字かもしれません。しかし、実はこの漢字にはとても興味深い意味があります。 とは山の中央に切り込みが入ったような形をしており、その形から「伏流水が流れる」という意味を持っています。この「伏流水」というのは、山の中に潜んでいる地下水の流れのことを指しています。 地下には様々な水の流れが存在していますが、中でも伏流水は特に貴重であり、その存在は大切にされています。伏流水は山の中で濾過され、高品質な水として自然界に存在しています。そのため、伏流水は自然食品とともに大切な役割を果たしているのです。 実は、私たち人間も伏流水によって助けられている部分があります。例えば、伏流水を利用した農業は、残留農薬を含まない安全な野菜や果物を栽培することができます。また、伏流水を利用した工場の排水処理によって、より環境に優しい生産活動を行うことができるのです。 そして、伏流水は地球上の貴重な自然資源でもあります。現在の地球環境が大きく変化し、自然災害や干ばつなどが増加する中、伏流水はますます重要な役割を担っています。 という漢字は、このように自然環境にとって重要な存在である伏流水を表しています。私たちは、という漢字を通じて自然の恵みに感謝し、持続可能な社会を築いていくことが重要であると感じました。 このように、という漢字には地球環境を守り、人々の豊かな生活を支える地下の貴重な水の流れを表した意味が込められています。私たちは、自然とともに共生し、持続可能な未来を築くために、という漢字の意味を大切にしていきたいと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)