0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

屻 U+5C7B Unicode文字

Unicode

U+5C7B

数値文字参照

屻 屻

URLエンコード(UTF-8)

%E5%B1%BB

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BB%A6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5C7B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5bG7

「屻」に似ている意味の文字

「屻」に似ている形の文字

屻の説明

Translingual
Han character
屻 (Kangxi radical 46, 山+3, 6 strokes, cangjie input 山尸竹戈 (USHI) or X山尸竹戈 (XUSHI), four-corner 27720, composition ⿰山刃)
...[出典:Wiktionary]

屻の文字を使った例文

(しんにょう)は、2つの山が対になって立ち上がっている字である。形状から、立派な根っこにも似ている。私たちは、あらゆるものの根源的な部分には、このようながあると考えることができる。 例えば、人の身体には、心臓がのように胸の中央に据えられている。人の生命を維持するために欠かせない心臓は、人の生命の源であると言えるだろう。同様に大木には、立派な根っこがある。それらの根っこが、土壌からしっかりと吸収した水や養分を木全体に送り届け、大木を育て上げる。それは、裏を返せば、根こそが大木のであると言えるだろう。 また、文化や歴史においても、は非常に重要な意味を持つ。例えば、神社には、立派な梁とを持った鳥居が建てられていることが多い。その鳥居をくぐることで、神聖な場所に足を踏み入れることができる。このように、鳥居のによって、神聖な空間とそうでない空間が分けられるのである。また、日本の武道においても、刀ととがセットで扱われることがある。刀は攻撃の主力である一方、は防御の要となる。二つが相まって、武道の真髄を生むと言えるかもしれない。 は、見た目のインパクトも大きく、どこか力強さを感じさせる字である。その形状から、美しい景色や立派な人物を形容する際にも、使われることがある。また、漢字の美学においても、は重要な役割を果たす。を被覆するように並ぶ点々や雲輪、横棒のバランスをとることで、がより一層美しく整った漢字となる。 の字を見ると、何かが根付いている、何かが支えられているという印象を受ける。このような力強さと、根源的な役割を持つ漢字から、私たちは生命の尊さや、文化の本質を考えることができるのではないだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)