0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

宿 U+5BBF Unicode文字

Unicode

U+5BBF

宿

数値文字参照

宿 宿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AE%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%BD%C9

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%8Fh

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BBF

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a6/

「宿」に似ている意味の文字

「宿」に似ている形の文字

「宿」の文字を含む単語

宿の説明

漢字
宿
部首: 宀宀 + 8 画
総画: 11画11
異体字 : 㝛, 㴼, 𠫗, 𡩤, 𡪴, 𪧐
筆順 : ファイル:宿-bw.png
字源
会意文字。初形の「𠈇」は人(人)がむしろ(㐁)で寝る様子、のち家屋を表す「宀」を加える。{宿 /suk/}を表す字。
関連字

(括弧内...[出典:Wiktionary]

宿
(やど、しゅく)宿泊施設、旅館、旅籠・宿、借り宿-万葉集には、多が家/誰が家、草枕 などとも詠まれている。
(しゅく)宿駅 → 宿場
(しゅく)宿 → 靡(修験道における行所)
(しゅう、しゅく)星座 → 二十八宿
宿 (春秋) - 周朝諸侯国。[出典:Wikipedia]

宿の文字を使った例文

宿題をやらなくてはならない。でも、宿題も恋人も同じように時間を奪うものだ。どちらも欠かすわけにはいかない。でも、両方を大切にする方法はないだろうか? それは、宿という場所を利用することだ。宿は、旅行者が休息する場所だけでなく、勉強のためにも利用することができる。長期間の滞在には、キッチンやランドリーがあり、食事や洗濯をすることができる。 また、宿の中には共同スペースがあり、他の旅行者と交流することもできる。彼らと話をすることで、新しいアイデアを得たり、異なる文化やライフスタイルを学ぶこともできる。 さらに、宿によっては、ワーケーションとして利用することもできる。リモートワークをする人々が宿に滞在し、働きながら旅行することができる。この方法だと、仕事とプライベートのバランスを保ちながら、新しい場所を知ることができる。 そして、宿で過ごした時間を国際交流や留学につなげることもできる。宿に滞在していた外国人と友達になり、彼らの国に行ってみるのもいいだろう。彼らから教えてもらったことを、新たな興味として育て、新しい自分になれる。 もちろん、恋人との時間を奪ってまで宿に滞在するのは問題がある。でも、宿に滞在することで、新しい出会いやアイデアを得ることができる。そこで得たものを、自分自身や恋人との時間に活かすことができたら、多くの時間を生かすことができるだろう。 宿を利用することで、仕事や勉強、旅行、友達作り、国際交流を一度にこなすことができる。そのため、宿という言葉は、多くの人々の人生にとって重要な役割を担っている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)