0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

匿 U+533F Unicode文字

Unicode

U+533F

数値文字参照

匿 匿

URLエンコード(UTF-8)

%E5%8C%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%C6%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%93%BD

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-533F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5Yy/

「匿」に似ている意味の文字

「匿」に似ている形の文字

「匿」の文字を含む単語

匿の説明

漢字

部首: 匸匸 + 8 画
総画: 10画10
筆順 : ファイル:匿-bw.png
字源
意義
かくれる。ひそむ。
かくす。つつみかくす。かくまう。
にげる。のがれる。さける。
かくれた悪事。よこしま。
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ニョク(表外)
漢音 : ジ...[出典:Wiktionary]

匿の文字を使った例文

名という言葉があるように、私たちは自分自身を隠して、身分を秘密にすることがあります。それは時には良いことなのかもしれませんが、大抵の場合はあまり良いことではありません。 たとえば、インターネット上でのコミュニケーションにおいて、名性が犯罪や悪意のある行為を助長することがあります。もちろん、自由な意見表明やプライバシーの保護など、良い側面があることも事実です。しかし、こういったものは、名性がいつでも正当化されるわけではありません。 それに対して、自分自身を表明することができる場面では、逆に強みとなります。例えば、自分自身をきちんとアイデンティティを持って表明することで、自分自身が認められることがあるでしょう。自己表現や自己アピールにおいても、名よりも自分自身を表明することが成功に近づくことがあります。 そして、もう一つ。自分自身を名にすることは、自分自身という存在自体を見失ってしまうことにも繋がります。自分の人生において、自分自身が何を求めて、どうありたいのかを自分自身ですら理解できずに生きてしまうことは、非常に悲しいことです。 ただ、自己表現や自己アピールにおいて、人に認められるために自分自身を表明することに必死になりすぎたり、自分自身を失いかけたりすることもあるでしょう。それは、自分自身を名にしたようなものかもしれません。 結局、自分自身を表明することも、自分自身を名にすることも、その状況に合わせて、自分自身が自由に選ぶことが大切です。時には名であることが、自分自身を守ることになるかもしれません。しかし、それは常に正当化されるわけではなく、自分自身と向き合うことが大切なことを忘れないでください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)