0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

徎 U+5F8E Unicode文字

Unicode

U+5F8E

数値文字参照

徎 徎

URLエンコード(UTF-8)

%E5%BE%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5F8E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5b6O

「徎」に似ている意味の文字

「徎」に似ている形の文字

徎の説明

Translingual
Han character
徎 (Kangxi radical 60, 彳+7, 10 strokes, cangjie input 竹人口一土 (HORMG), composition ⿰彳呈)
References
KangXi: page 367, c...[出典:Wiktionary]

徎の文字を使った例文

という文字は非常に珍しい漢字の一つであり、日常的に使用されることはほとんどありません。しかし、この文字には「従う」という意味があり、私たちにとって非常に重要なメッセージを伝えることができます。 現代社会において、従うことは決して悪いことではありません。私たちは組織や社会などの様々なシステムの一部であり、それらに従うことが必要な場合があります。例えば、会社で上司の指示に従ったり、法律や規則に従うことは必要不可欠です。ただし、従うことが正しいことであるとは限りません。時には従うことが誤りであり、逆に自分の判断力を持って決断する必要があります。 また、従うことの対象は多岐にわたります。親や学校の教師、上司など、権威のある人物に従うことが多いですが、それだけが従うべき相手ではありません。身近な人々や友人、また時には自分自身に従うことも必要です。人間関係や自己啓発など、自分自身が従うことを決断し、それに従う勇気を持つことが必要不可欠です。 従うことは決して無価値ではありません。従うことで、協力関係を構築し、より良い未来に向かって歩むことができます。また、従うことによって、他者からの信頼や尊重を得ることができるでしょう。ただし、従うことによって自分自身を否定してしまうこともあるため、一歩引き、自分自身の考えを持つことも大切です。 従うことは、時には困難であり、決断を下すのに長い時間がかかることもあります。しかし、常に自分自身と向き合い、正しい判断を下し、自分自身に従うことが求められます。従うことを決して卑屈にしたり、自己嫌悪に陥ることなく、自分を持ち、自信を持って前進することが、真の従うことなのです。 従うことは、決して自己の絶対的な従属ではありません。自身の判断力を持ち、自己啓発の意識を注ぐことも必要です。今後も、従うことを通じて、より良い人生を作り出していきましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)