0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

寉 U+5BC9 Unicode文字

Unicode

U+5BC9

数値文字参照

寉 寉

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AF%89

URLエンコード(EUC-JP)

%D5%E5

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%9B%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5BC9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5a+J

「寉」に似ている意味の文字

「寉」に似ている形の文字

寉の説明

漢字

部首: 宀宀 + 8 画
総画: 11画11
筆順 : ファイル:寉-bw.png
字源
意義
日本語
発音(?)
音読み
呉音 : ガク
漢音 : カク
訓読み
つる
熟語
中国語
寉 *
ローマ字表記
普通話
ピンイン: què (que4)
ウェード式:...[出典:Wiktionary]

寉の文字を使った例文

とは、一般的にはあまり使われない漢字である。しかし、その独特な形や意味から、この文字には興味深い強い魅力がある。 「」という文字は、実は「室」の異体字である。よって、「」は、部屋や空間などを表す言葉として用いられることが多い。しかし、この文字自体には、もう一つの意味がある。それは、心の中の秘めた感情や思いを表現することだ。 昔の日本文学には、「心の」という表現がある。これは、人の心の中にある普段は見えない感情や思いを表現する言葉である。人が外に出して表現できない悲しみ、嘆き、苦しみ、喜び、希望などが、心の中にある部屋、「」と言われる空間に封じ込められていると考えられていた。 こうした言葉の意味からも、という漢字が持つ独特な魅力が見えてくる。私たちは、日々多種多様な感情と向き合って生きている。しかし、それらの中には、表に出せない思いや感情があることも事実である。そんな時、心の中の「」に、それらの思いや感情を閉じ込めることで、自分自身を守り、生きていくことができるのかもしれない。 さらに、には、物事を整理し、整える意味もある。心の中にある感情や思いを「」に封じ込めることで、自分自身が整理でき、気持ちを整えることができるのだ。また、必要とするときに、その感情や思いを取り出して、表現することもできるのだ。 このように、「」という漢字には、見えない空間や感情を表現するだけでなく、整理することができる力がある。私たちが日々向き合っている様々な問題や、自分自身が持つ感情や思いを整え、把握し、表現するための方法として、「心の」を思い浮かべるのも、一つの手段かもしれない。 このように、という漢字は、見た目や意味が特徴的であり、私たちの生活や心の中に深い意味を持っている。普段意識することが少ない漢字でも、その魅力を知れば、新たな発見があり、生活に役立てることができるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)