0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

栿 U+683F Unicode文字

Unicode

U+683F

数値文字参照

栿 栿

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A0%BF

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%C3%D7

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-683F

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qC/

「栿」に似ている意味の文字

「栿」に似ている形の文字

「栿」の文字を含む単語

栿の説明

Translingual
Han character
栿 (Kangxi radical 75, 木+6, 10 strokes, cangjie input 木人戈大 (DOIK), composition ⿰木伏)
References
KangXi: page 524, cha...[出典:Wiktionary]

栿の文字を使った例文

という字は、日本であまり知られていない漢字の一つです。この漢字は、木の幹のようすを表しており、木の根元に向かって伸びる様子を描写したものです。また「おおしお」、すなわち潮が引いた岩場に生える背の低い木々のことも「」と書きます。という字が持つイメージは、大きな木の根元から力強く伸びる様子、また若木が脆弱な枝とともに耐える様子といったものです。 この文字を使って表現すると、私たち人間も、生きていく過程や成長過程において、多くの困難に直面し、それに耐え抜く様子を象徴しています。人生は、何度も転がり落ちるようなことが起こり、途中で途方に暮れたり、苦しみに負けてしまいそうになることもあります。しかしながら、のようにわずかな支えでも力強く地に足をつけ、成長を続けることが必要です。のように、迷う時や苦しみを感じる時には、自分自身をしっかりと根ざし、強さを見せることが大切なのです。 また、は私たちの生命に似ています。木は、どんなに細く弱弱しい幹からも、豊かな生命力をもった葉や花を育て出すものです。私たちは、いつどんなときでも、自分自身がおおっぴらに見せられないような状況でも、新たな可能性を見つけ、生命を育てることができます。のように、しなやかであって、強さと生命力を兼ね備えることが必要です。私たちは、生きることに深い意味を見出し、豊かな生命を育て、時には大自然や人々と繋がることで、より強く、よりたくましく生きていくことが求められます。 という文字は、立派に成長を遂げた木の姿を描写するものです。私たちにも、人生の中でたくましく、立派な成長を遂げることができるように望みたいと思います。という文字を通して、私たちの心に力強さと生命力を与え、常に自分自身を成長させていくことの大切さを感じられると思います。私たちは、のように、木々の息吹を感じ、生き生きとした自然の中で、成長を続けていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)