0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

楚 U+695A Unicode文字

Unicode

U+695A

数値文字参照

楚 楚

URLエンコード(UTF-8)

%E6%A5%9A

URLエンコード(EUC-JP)

%C1%BF

URLエンコード(SHIFT_JIS)

%91%5E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-695A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5qWa

「楚」に似ている意味の文字

「楚」に似ている形の文字

「楚」の文字を含む単語

楚の説明

漢字

部首: 木木 + 9 画
総画: 13画13
異体字 : 𛁛(変体仮名)
筆順 :
字源
会意形声。複数の「木」+音符「疋」。「疋」は各々の足を表し、木の枝をばらばらにしたものを集めた柴。
意義
柴(しば)。
まばらな潅木。
古代中国長江中流域に存在した国名。出身者として、屈...[出典:Wiktionary]

楚(そ)は、中国の王朝名、地名。[出典:Wikipedia]

楚の文字を使った例文

とは、古代中国に存在した戦国時代の一国であり、その歴史的背景から、この文字は様々な意味を持っている。 まず、は古代中国の諸国の中でも、強大で文化が栄えた国の一つであり、その特色は東方文化と西方文化が取り入れられ、独自の文化が育まれたことにある。の文化財としては、漢の時代に編纂された詩経や辞といった古文書が挙げられる。 また、という文字は、強敵を退けることを表している。古代において、は周や魏といった諸国との戦いを繰り広げ、勝利を収めたことがあった。この勝利は、の歴史的栄光であり、その歴史からは勇気や決断力を表す文字として用いられる。 さらに、という文字は、心に感じる情熱を表している。は、草木や陽気が盛んである季節の名前でもあり、この季節は生命力や豊かな情熱が湧き上がる時期である。このように、は熱情的な心や情熱、強い意志を表す。 以上のように、という文字は、古代中国の強い国、戦争に勝った栄光、情熱的な心を表している。現代社会でも、勝利を目指すスポーツやビジネスの世界で、という文字が使用されることがある。また、の文化財が現在でも大切に保存され、中国国内はもちろん、海外からも興味を集めている。 総じて、という文字は、その歴史的背景から多様な意味を持ち、古代から現代まで影響力を持っている。の文字や文化を通じて、私たちは自分たちが成し遂げたことや自分たちの持っている情熱を再確認することができ、自信や活力につながっていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)