0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𦘒 U+26612 Unicode文字

Unicode

U+26612

𦘒

数値文字参照

𦘒 𦘒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A6%98%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-26612

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KaYkg==

「𦘒」に似ている意味の文字

「𦘒」に似ている形の文字

𦘒の説明

Translingual
Han character
𦘒 (Kangxi radical 129, 聿+-1, 5 strokes, cangjie input 中十 (LJ), composition ⿻肀一)
References
KangXi: page 971, charac...[出典:Wiktionary]

𦘒の文字を使った例文

𦘒という文字を見たことがありますか?この文字は、中国語の「史記」という書物に収められた春秋戦国時代の文字であり、現代では日本でも使用されています。この文字は「𦘒」という漢字の部首である「虫(むし)」に、「半(はん)」が加えられた形をしています。 「𦘒」という文字は、半分虫であることを表していますが、私たちは半ば虫になっているといえるのではないでしょうか?例えば、私たちが住む家やオフィスには、知らず知らずのうちに虫が住み着くことがあります。また、私たちが食べ物を取るときに、虫がついていることもあります。さらに、私たちは排泄物をした後に洗わないことで、病気をもたらす虫を体内に取り込むことがあります。 しかし、虫と言っても種類は様々で、中には優れた能力をもった虫もいます。例えば、蜜蜂は食べ物を作るために必要な花粉を運ぶことで、私たちの生活を支えているといえるでしょう。また、蝉は夏の夜を彩る美しい音色を奏で、私たちに心地よい雰囲気を提供してくれます。さらに、蝶は美しい色合いで私たちに癒しを与えてくれます。 つまり、虫は私たちにとって良い面もあれば、悪い面もあるということです。「𦘒」という文字が物語るように、私たちには虫に近い部分があると同時に、虫が持つような優れた能力を取り入れることもできるのです。 そして、私たちが虫に向き合うことで、自然と向き合うことができます。私たちは地球の一部であり、自然と共存していく必要があります。虫と一緒に生活することで、私たちは自然とのつながりを感じることができ、自分たちが地球上で生き物の一員であるということを忘れなくなるでしょう。 まとめると、𦘒という文字は虫の存在を表していますが、私たちは実際に虫と一緒に生活していくことで、自然とのつながりを感じ、自分たちが地球上で生き物の一員であることを実感することができます。虫に対する見方を変えることで、私たちの生活がより豊かになることに繋がるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)