0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫮 U+5AEE Unicode文字

Unicode

U+5AEE

数値文字参照

嫮 嫮

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%AE

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AEE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auu

「嫮」に似ている意味の文字

「嫮」に似ている形の文字

「嫮」の文字を含む単語

嫮の説明

Translingual
Han character
嫮 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女一月尸 (VMBS), four-corner 41427, composition ⿰女雩)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嫮の文字を使った例文

という漢字は、一般的にはあまり使用されることのない漢字の一つです。しかし、この漢字には多くの深い意味が込められています。 この漢字の最も一般的な意味は「うつむき加減の様子」です。つまり、頭を下げたり、身をかがめたりした態度や姿勢を表現するのに使用されます。こうした態度は、謙虚さや敬意などを表現するためにも用いられます。 はまた、心の中に思いやる気持ちを表現する際にも使用されます。例えば、相手の思いに寄り添って、共感や理解を示す場合に使用されます。この漢字は、心の温かさや優しさを示す言葉としても使用されます。 さらに、は深層心理を表現する際にも使われます。つまり、表面上では分かりづらい感情や思考などを、この漢字で表現することがあります。例えば、苦しみや悲しみ、悔しさや怒りなどがその例です。 また、が表す「うつむき加減の様子」は、心の優しさを持った人間にとっては、何かを反省するための時にも使われます。この漢字を見ると、反省とともに自分への戒めや、明日からの決意なども含まれます。 最近では、SNSやメッセージアプリでものような漢字が使用されることがあります。例えば、「寝落ちしたらちゃんと電話して」というメッセージにを入れることで、相手に対して丁寧に接することができます。 という漢字には、さまざまな深い意味が込められています。言葉を大切にし、心のやわらかさや優しさを表現する際にも、この漢字を活用することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)