0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妌 U+598C Unicode文字

Unicode

U+598C

数値文字参照

妌 妌

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%8C

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%B9%A9

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-598C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aaM

「妌」に似ている意味の文字

「妌」に似ている形の文字

妌の説明

Translingual
Han character
妌 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女廿廿 (VTT) or X女廿廿 (XVTT), composition ⿰女井)
References
KangXi: p...[出典:Wiktionary]

妌の文字を使った例文

(まれ)という字は、生まれた子供の中でも極めて少ない存在です。漢字の中でも珍しい字で、読み方もまれという言葉そのものが珍しい言葉となっています。 この字は「女」に「儿」という部首が付いたもので、漢字の中でも特別扱いされる「儿」の字形を持っています。また、この字の意味は「珍しい、少ない」という意味を持っていることから、その字が持つ情報量も非常に高いものとなっています。 実際に、この字を使った文章を作ることは非常に難しいものとなっています。しかし、という字が持つ特徴や意味を利用することで、興味深い文章を作ることができます。 例えば、人生における出会いや縁というものは、という字のように珍しく、貴重なものとなります。まれという存在だからこそ、その出会いや縁を大切にすることができます。また、という字のように貴重な人生を送るために、日々努力を重ねることも大切です。 また、現代社会では、消費社会が進化する一方で、環境問題や貧困問題など、社会的な問題が山積みとなっています。という字が持つ「貴重な存在」という意味を活かし、私たちは地球上に生息する全ての生き物や貧困問題に目を向け、課題を解決するために協力することが求められています。 という字には、貴重な存在であると同時に、希少価値の高いものであるという面も持っています。最近では、これまで取り上げられることは少なかった珍しい料理や珍しい植物が話題となっています。また、ファッションにおいても、限定品やカスタマイズしたアイテムがその価値を高めることがあります。という字が持つ、珍しさや貴重性という要素が、このような場面でも重要な役割を果たしているのです。 以上のように、という漢字は生まれて間もない貴重な存在のように、私たちの生活や社会にも大きな影響を与えています。そんなという漢字は、文字そのものが持つ価値を象徴しているようにも感じられます。私たちは、という字がもつ貴重性や希少価値をしっかりと理解し、その意味を大切にしながら、生きていくことが求められているのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)