0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嫙 U+5AD9 Unicode文字

Unicode

U+5AD9

数値文字参照

嫙 嫙

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AB%99

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5AD9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5auZ

「嫙」に似ている意味の文字

「嫙」に似ている形の文字

嫙の説明

Translingual
Han character
嫙 (Kangxi radical 38, 女+11, 14 strokes, cangjie input 女卜尸人 (VYSO), four-corner 48481, composition ⿰女旋)
References
Ka...[出典:Wiktionary]

嫙の文字を使った例文

(かがや)る星空の下、私たちは小さな存在でありながら、大きな夢を抱き続けています。それぞれの人生には、輝きを放つような瞬間があります。しかし、一方で、悩みや苦しみにも直面します。 私たちは、いつも自分自身と向き合いながら、この世界を生きているのです。長い人生の中で、様々な人々と交流を持ちます。出会いや別れ、悲しみや喜び。それらは、私たちを成長させ、人間的な資質を高める上で必要なものです。 しかし、大切なのは、自分自身を見失わないことです。社会的な評価や周囲の意見に翻弄されて、自分自身を見失ってしまうことがあります。それは、ある意味で自分への裏切りでもあります。 という字は、光り輝くことを表しています。私たちは皆、内に美しい輝きを持っています。そんな自分自身を信じ、大切にすることが、真の幸福につながるのです。周囲の人々が期待するような生き方をしなければいけないわけではありません。自分自身が充実した人生を過ごせるよう、自分自身の内にあるを引き出すことが大切なのです。 しかし、一人で強くなるのは難しいこともあります。友人や家族と共に過ごす時間も、私たちが成長する上で欠かすことはできません。困難な時こそ、優しさや励ましを受け取り、自分自身を立ち直らせることができるのです。 また、周囲の人々のを見つけることも、大切なことです。他人の光を羨むよりも、感動したり、共感したりすることで、自分自身の内にある豊かさを増やすことができます。他人のを尊重することで、自分自身もまたとして輝くことができるのです。 という字は、一見派手な字ですが、意味するところは、内面の美しさを表しています。外面的な美しさも重要ですが、それにある程度の飽和感を覚えることもあります。一方で、内面の美しさは、何度輝いても飽和感を覚えず、自分自身や周囲の人々に、常に癒しを与えてくれるのです。 自分自身を信じ、周囲の人々のを尊重することが、私たちが幸せに生きる鍵となるのです。という字を文字通り、自身の内に輝かせ、周囲の光も共有し、豊かな人生を過ごしましょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)