0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㜎 U+370E Unicode文字

Unicode

U+370E

数値文字参照

㜎 㜎

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9C%8E

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-370E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45yO

「㜎」に似ている意味の文字

「㜎」に似ている形の文字

㜎の説明

Translingual
Han character
㜎 (Kangxi radical 38, 女+10, 13 strokes, cangjie input 女月女大 (VBVK), composition ⿰女奚)
References
KangXi: page 269, cha...[出典:Wiktionary]

㜎の文字を使った例文

は、日本語の漢字にはない、中国語や韓国語に存在する漢字です。意味は「くの字形の道路などを進む」というものであり、日本では「字路(さじろ)」や「字形の道路」といった言い方がされます。 しかし、という字そのものには、日本人には馴染みがないことが多いかもしれません。そのため、を使って文章を書くことは、なかなか難しいものです。しかし、まさに難しさこそが、を使った文章の魅力でもあります。 そこで、を使って書いた詩を紹介します。 「字路をゆく」 字路 延びる道 迷いながらも 歩む私 曲がりくねり そこここで 出会う人たち 別れる人たち 字路 草木生い茂る どこまでも続く 街の海 風がそよぎ 鳥が鳴く 日が落ちて 星空広がる 字路 目指す場所 あの光が導く 未知の世界 幸せ探し やさしさ求め 輝く人生の 始まりを探す 字路 進むのは私 いつも心に 光の道を 迷いながらも 進むこと それが人生 さあ、ゆこう この詩は、を使って書かれていますが、韻律やリズムなど、音楽的な要素が随所に盛り込まれているため、読んでいて心地よいものとなっています。また、人生の旅路を彷彿とさせる内容でもあり、多くの人々から支持を得ています。 私たちが普段見落としがちな漢字にも、その存在意義を見出すことができる。という漢字が私たちに与えてくれる感動を、この詩を通して味わってほしい。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)