0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

姠 U+59E0 Unicode文字

Unicode

U+59E0

数値文字参照

姠 姠

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A7%A0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59E0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aeg

「姠」に似ている意味の文字

「姠」に似ている形の文字

姠の説明

Translingual
Han character
姠 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女竹月口 (VHBR), four-corner 47420, composition ⿰女向)
References
Kang...[出典:Wiktionary]

姠の文字を使った例文

という文字は、日本の市松人形・桐生人形の顔に彫られている特徴的な文様の一つです。この文様は、左右対称にデザインされ、顔の中央にある稲穂のような形が特徴的です。の文字自体はあまり知られていませんが、この文様は日本の伝統芸能に密接に関わっています。 桐生人形は、群馬県桐生市で古くから作られてきた人形で、江戸時代から愛されてきました。市松人形と共通する特徴としては、頭や手足を削り出して仕上げ、服装や装飾品などは細密に作り込む点が挙げられます。しかし、桐生人形は、顔にという文様を刻む点が大きな特徴です。この文様は、芸者や踊り子が身につける衣装・小物にも使われます。 は、穀物の実りや豊穣の象徴として使われます。人間にとって稲穂は重要な食糧源であり、収穫に対しては感謝の気持ちを持ちます。また、稲穂は成長・実り・繁殖を象徴する植物であり、豊かな未来や繁栄を意味します。市松人形・桐生人形の顔にが彫られていることで、豊かな未来への祈りが込められたのです。 伝統芸能は、文化や価値観、歴史的背景が反映されたものです。桐生人形や市松人形を通じて、昔から伝わる日本の美意識や豊かな精神性を感じることができます。また、の文様が刻まれた人形や衣装を身に着けることで、稲穂の象徴としての豊穣と繁栄を願うことができます。伝統芸能は、ただ楽しむだけでなく、物事を深く考える手がかりにもなるのです。 という文字は、市松人形・桐生人形以外の場面でも使われます。学校の校章や地域のシンボルマークなど、さまざまな場所で見ることができます。日本の伝統文化や美意識を表す意味が込められているので、という文字を見たときには、昔から受け継がれてきた文化の豊かさや深さを感じてみてください。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)