0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𡛾 U+216FE Unicode文字

Unicode

U+216FE

𡛾

数値文字参照

𡛾 𡛾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A1%9B%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-216FE

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KGbvg==

「𡛾」に似ている意味の文字

「𡛾」に似ている形の文字

𡛾の説明

漢字
𡛾部首:女 + 5 畫
参考
汉语大字典:第2卷,1039页,第7字
Unihan数据:U+216FE
编码[出典:Wiktionary]

𡛾の文字を使った例文

先祖の知恵を尊重することは、我々が持つ地球上での存在感を強めることにもつながる。『𡛾』という文字は、古代中国で使われたことからわかるように、私たちが持つ文化的なルーツを表している。この文字は“足”という意味を持ち、身体にとって必要不可欠な部分として大切に扱われてきた。 足は、私たちが歩き、走り、跳ぶことを可能にしてくれるものであるだけでなく、地球上での生活能力を保つためにも必要不可欠なものである。私たちは足を使って、異なる文化や環境に触れ、新しい発見をすることができる。そのため、私たちは共通の“足”という部分でつながりを持ち、ひとつの地球市民として、互いを尊重し合えるようになる。 しかし、現代社会では身体の動かし方が限定され、足が本来持つ力を発揮できなくなっていることがある。高層ビルが建設され、地面から離れた生活を送る人々が増え、車や公共交通機関が普及したことで、私たちは足をあまり使わなくなっている。これは、地球上での生活力を低下させるとともに、足を通して文化や環境に触れる機会を制限してしまっている。 私たちは、足を健康に保ち、自然と共に歩み続けることが、持続可能な地球を作る上で重要な役割を果たすことができる。私たちが慣れ親しんだ文化から新たな価値観を発見し、異なる文化を融合させることで、より豊かな社会を築いていくことができるのである。 『𡛾』という文字には、私たちにとって大切なメッセージが込められている。私たちが足を健康に保ち、文化や環境に触れ、新しい発見をすることで、地球市民としての豊かな生活を送り、持続可能な地球を実現することができる。私たちは、先祖の知恵を尊重し、足を通してつながりを育み、地球上での存在感を高めていくことが、人類の偉大な目的のひとつであることを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)