0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㛉 U+36C9 Unicode文字

Unicode

U+36C9

数値文字参照

㛉 㛉

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9B%89

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36C9

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45uJ

「㛉」に似ている意味の文字

「㛉」に似ている形の文字

㛉の説明

Translingual
Han character
㛉 (Kangxi radical 38, 女+6, 9 strokes, cangjie input 女一中田 (VMLW), composition ⿰女西)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

㛉の文字を使った例文

という文字は、非常にまれに使われる漢字です。一見すると、他の漢字とそう変わらないように見えますが、実はその構造は独特で、何かしらの意味が込められているのではないかと考えられています。 この文字の構造は、「木・夕・石」という3つの要素から成り立っています。これらの要素はそれぞれ、「植物・時間・不変」という意味を持っています。つまり、「」という漢字は、時間を超えて不変の存在である植物を表しているのです。 このような意味を持つ漢字を使うと、文章がより深みを持ちます。例えば、「人生は短い」という言葉は誰もが知っていますが、「のように時間を超えて生き続ける植物を見習い、限りある人生を大切に生きよう」という言葉を使うと、より印象的で心に残る文章になるでしょう。 また、「」という漢字は現代の文化とも関係があります。最近では、〇〇県にある「田」という場所が話題になりました。これは、実は当地に生息する珍しい植物から名づけられたもので、その植物がこの地域にしか生育しないことから、この名前が付けられたのです。 このように、漢字には多くの意味が込められています。あまり使われない漢字である「」という文字も、その構造から深い意味を持っていることがわかります。文章を書く際には、このような漢字を使うことで、より効果的な表現ができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)