0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㚪 U+36AA Unicode文字

Unicode

U+36AA

数値文字参照

㚪 㚪

URLエンコード(UTF-8)

%E3%9A%AA

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-36AA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 45qq

「㚪」に似ている意味の文字

「㚪」に似ている形の文字

㚪の説明

Translingual
Han character
㚪 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女竹手山 (VHQU), composition ⿰女毛)
References
KangXi: page 256, char...[出典:Wiktionary]

㚪の文字を使った例文

は、漢字検定において「非漢字」とされる文字である。一見すると意味を持たない文字のように見えるが、実は縄文時代から存在することが知られている。 は、ヨモギやタンポポなどの草花を描いたとされる縄文土器の模様に現れる文字である。縄文時代には、文字が存在していたのかという疑問を持つ人もいるが、このような痕跡から、文字文化が存在していたことが示唆される。 ただし、現代においては、は正式には文字として扱われていない。漢字検定などの試験では、間違いとして認められるため、注意が必要である。 しかし、は縄文時代に存在した文字であることから、日本語文字の歴史や文化に触れることができる貴重な存在である。また、現代の文字がいかに進化してきたかということを考えると、が持つ意味や価値も見直されるべきだと思われる。 を含め、日本語には多くの非漢字が存在する。多くの人々にとって、これらの文字はなじみがなく、利用されることは少ない。しかし、こうした文字が持つ歴史や文化を知ることによって、言葉の力がより深く、豊かに感じられることもあるだろう。 日本人たちは、縄文時代から現在まで、さまざまな言葉や文字を生み出してきた。そのなかには、意味を持たない文字も含まれているが、それはかえって、日本語がもつ深い魅力や豊かさを感じることができる機会であると言えるのではないだろうか。 は、文字として現代には認められていないが、それが持つ文化や歴史は、私たちにとって大切なものである。日本語を学ぶことは、文字や言葉の過去や今を知ることであり、多くの人々にとって、そこには深い感動や価値があるはずだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)