0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

嬁 U+5B01 Unicode文字

Unicode

U+5B01

数値文字参照

嬁 嬁

URLエンコード(UTF-8)

%E5%AC%81

URLエンコード(EUC-JP)

%8F%BA%AF

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-5B01

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5ayB

「嬁」に似ている意味の文字

「嬁」に似ている形の文字

嬁の説明

Translingual
Han character
嬁 (Kangxi radical 38, 女+12, 15 strokes, cangjie input 女弓人廿 (VNOT), four-corner 47418, composition ⿰女登)
Further readin...[出典:Wiktionary]

嬁の文字を使った例文

という文字は、日本ではあまり使用されない文字の一つです。ほとんどがパソコンや印刷物で使用され、手書きではあまり使われません。しかし、この文字は実はとても興味深いものなのです。 まず、この文字がどのように誕生したのかというと、1983年にIBM社が開発したコンピュータ用のフォントである「KanjiTalk」に含まれる文字の一つです。その後、KanjiTalkがMacintoshに移植され、Macintoshで広く使われるようになりました。しかし、当初は日本語の標準文字に含まれていなかったため、一般的に使われるようになったのは比較的最近のことです。 この文字にはUnicodeでのコードポイントがあり、文字コードにも登録されています。Unicodeは、世界中で使われる異なる文字セットを管理するための標準規格であり、異なるプラットフォームやシステム間でも同じ文字を扱えるようにするために開発されました。Unicodeは、世界中の文字を規定するため、多言語対応のための重要な役割を果たしています。 しかし、という文字は、歴史的な背景や文化的背景を持っているわけではありません。現代の日本語においては、あまり使われず、特定の意味を持つわけでもありません。それでも、この文字が登録されていることは、Unicodeが異なる言語の文字セットを統一的に扱うための標準技術であることを示しているのです。 こうした背景を考えると、という文字が持つ意味は、異なる表現法や技術によって異なってくることがわかります。一つの文字が、異なる文脈や目的によって、異なる役割を果たすことは、コミュニケーションの複雑さを象徴しています。 今後、これまで以上に多様な言語が使用される世界で、Unicodeの役割はますます重要になっていくでしょう。優れたシステムによって、世界中の人々が相互にコミュニケーションを取ることができるようになることを期待しましょう。そして、という文字が、異なる文化や価値観を持つ人々が共存する社会において、世界的なコミュニケーションの基盤の一部として存在し続けることを祈ります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)