0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

妡 U+59A1 Unicode文字

Unicode

U+59A1

数値文字参照

妡 妡

URLエンコード(UTF-8)

%E5%A6%A1

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-59A1

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 5aah

「妡」に似ている意味の文字

「妡」に似ている形の文字

妡の説明

Translingual
Han character
妡 (Kangxi radical 38, 女+4, 7 strokes, cangjie input 女竹一中 (VHML), four-corner 42421, composition ⿰女斤)
Further reading
...[出典:Wiktionary]

妡の文字を使った例文

という漢字は、日本ではあまり馴染みのない文字ですが、中国では一般的な文字の一つです。とは、女性の美しさや優雅さを表す漢字であり、八大美人の一人である王昭君の美しさを形容するのにも用いられます。 現代社会において、女性の美しさは非常に重要視されています。芸能界やモデル業界など、見た目が重視される職業に就く女性は、常に自分の美しさに気を遣う必要があります。また、一般的に女性は男性に比べて美容にお金をかける傾向があり、美容関連商品の市場規模も大きく、年々拡大しています。 しかし、近年では「内面から美しくなる」という考え方が注目されています。つまり、健康的な食生活や運動、ストレスの軽減など、内側からの美容対策を行うことで、外見にも反映されるという考え方です。このようなアプローチは、瞑想やヨガなどのマインドフルネスを取り入れた美容術もあります。 また、女性は美しくなることが社会的な評価や幸福感に繋がるという偏見がある一方で、男性もまた美しくなることの重要性が以前より注目されています。特に、男性向けの美容商品や美容サービスが増加しており、美容市場が今後も拡大することが予想されています。 このように、美容に対する関心が高まる一方で、美しさは外面だけでなく内面からも育まれるということが注目されています。という漢字を通して、美しさや健康に対する関心が高まる現代社会を象徴することができます。また、男女問わず、美容には社会的な価値があるという考え方が根強く残っていることも示唆されます。 しかし、美容に対して異常な執着を持つことで、健康や精神面に影響を及ぼすこともあります。バランスの取れた美容観や自己肯定感を持つことが、美容に対する健全なアプローチと言えます。という漢字のように、美しさについて深く考え、自分自身が持つ美しさに気付くことが大切です。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)