0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

羒 U+7F92 Unicode文字

Unicode

U+7F92

数値文字参照

羒 羒

URLエンコード(UTF-8)

%E7%BE%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-7F92

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 576S

「羒」に似ている意味の文字

「羒」に似ている形の文字

羒の説明

Translingual
Han character
羒 (Kangxi radical 123, 羊+4, 10 strokes, cangjie input 廿手金尸竹 (TQCSH), four-corner 88527, composition ⿰羊分)
References
...[出典:Wiktionary]

羒の文字を使った例文

という文字は、現代ではあまり使われることのない漢字です。しかし、その形状から想像することができるように、大変面白い意味を持っています。 とは、草食動物の象のことを指す漢字です。象は、アフリカやアジアを中心に生息する哺乳類で、体重や大きさが膨大で非常に印象的な動物の一つです。象は草食動物で、一日に100kgもの草や木の葉を食べるといわれています。また、水にもとてもよく適応しており、泳いだり水浴びをする姿は非常に愉快です。 今日では、象は野生の中でも保護される動物の一つとして、大切にされています。しかし、過去には象牙のために乱獲が行われ、数を減らす危機に陥っていました。現在でも、広大な生息地を持つアフリカにおいては、人間との共存に慣れさせることが必要とされています。 という文字は、この象という草食動物の姿を表しています。象は、古代から中国や日本に伝わり、多くの文化や宗教において重要な役割を持ってきました。特に、インドにおける仏教の聖なる象である「白象」は、その象徴的な意味合いから多くの人々に親しまれています。 このように、一つの漢字に込められた象徴的な意味や歴史的背景を追うことは、私たちにとって大変面白いことです。いつも目の前にある文字や言葉も、その背景や歴史を知ることで、新たな発見を得ることができます。また、保護が必要な動物や文化の重要性を再認識することができるでしょう。 という文字が表している象の姿を思い浮かべることで、大自然や文化の魅力に触れ、深まる興味や理解を感じることができると思います。私たちは、今後もこのような文字や言葉の魅力に触れることで、より豊かな生活を送っていくことができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)