0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

㸮 U+3E2E Unicode文字

Unicode

U+3E2E

数値文字参照

㸮 㸮

URLエンコード(UTF-8)

%E3%B8%AE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-3E2E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 47iu

「㸮」に似ている意味の文字

「㸮」に似ている形の文字

㸮の説明

Translingual
Han character
㸮 (Kangxi radical 93, 牛+4, 8 strokes, cangjie input 竹手金尸竹 (HQCSH), composition ⿰牜分)
bull, bulllock, ox (castrated)
a f...[出典:Wiktionary]

㸮の文字を使った例文

という文字は、漢字の中でも非常に珍しい文字の1つです。日常生活で使用することはありませんが、古文書や古典など、歴史的な文書の中で使用されることがあります。 このという文字が使用された文書の中でも代表的なものは、春秋戦国時代の古文書『申鳳児戲陸氏車』です。この文書は、古代中国の王朝の末期にあたる春秋戦国時代に書かれた楚国の史書で、陸氏と呼ばれる一族の家系について書かれたものです。 『申鳳児戲陸氏車』の中で使用されたという文字は、楚国の方言で「猿」を表します。この文書は、陸氏の先祖が猿神を崇拝していたことが記されており、その猿神の名前が封氏であることが判明しています。 また、という文字は、『広韻』という漢字の音韻学的な辞典にも収録されています。この辞典によると、は羊飼いの笏のことを表しています。羊飼いが持つ笏は、羊の群れを導く道具として使われることがありました。そのため、という文字には、導く、案内するという意味が含まれています。 近年、という文字は、難読漢字の代表的なものとして注目されています。日常生活で使用されることはほとんどありませんが、古典や古文書を読む時には、という文字が出てくることがあるため、その意味や読み方を理解しておくことは、古典に親しむ上で重要です。 また、という文字を通して、古代の人々が自然や動物を崇拝していたこと、また彼らが周囲の環境に密着して生活していたことなど、歴史的な背景を知ることができます。という文字は、日常生活では使わることがありませんが、その歴史的な背景や文化的な意味を理解することで、私たちは豊かな知識を得ることができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)